忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

地下帝国メルム その5



 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行うと、ヌッタマッタが、言うことを聞かない羊を蹴りながら、移動させている。
 羊をかわいそうに思ったルカが声をかけると、羊はヌッタマッタに強烈な頭突きを食らわせる。


 地下帝国メルムへ再出撃!
 糧食庫の箱から、泥岩をゲット。
 タルから、悪魔の大爪、重鈍槌をゲット!
 トレジャーポイントから、怪鳥の風切羽、何もいない鳥篭をゲット。


 王者の凱旋堂へ。
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵、名も無き鳥類の骨をゲット。
 壁を壊してダークゾーンのトレジャーポイントからヌメヌメした魔獣の涎、宝箱から、なめし皮の手盾(レア)をゲット!
 ジャンプした先に鳥人帝国ノ鍵の宝箱を発見するも、鍵がないので開けられず・・・
 トレジャーポイントから、ゴマウサギをゲット。
 タルから、探検の皮靴(レア)をゲット!
 宝箱から、蘇生蟲をゲット。


 畜の間へ。
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵をゲット。
 タルから、石ころをゲット。
 ブルーノのタグのついた死体を発見。
 周りに手記が散らばっているので、読む→是認
 かつて栄華を極めた鳥人帝国を一夜で滅ぼした伝説のトローリアが、メルムの地底深くに巣食っている。ロシアの話では、ここには何かとんでもないお宝が隠されているという伝承があるらしい。だが、我々の目的はあくまでもトローリアに存在の確認と地下帝国の調査だ。何者かが入口のロープを切っていた。もう地上には戻れない。フランカとロシナは意に介せず調査を続行するつもりのようだ。伝説のトローリアはいた。だが、調査隊はバラバラになった。ヤバイ、ヤバイ・・・我々は騙された。やはり来るんじゃなかった。


 カバニカニを倒して、石ころ悪魔の大爪、ボーンランス(レア)をゲット!
 オニノミを倒して、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 ゴーランベーベを倒して、悪魔の大爪をゲット!


 魔女報告するため、いったん拠点へ帰還。


 弟子のメモ:娘にペットのプレゼント(娘にペットをプレゼントしたいんじゃが手に入らんかの?何でもゴマウサギという珍しいウサギらしいのじゃが、誰に聞いてもそんなウサギはいないというし困っておるのじゃ。)で、ゴマウサギを渡してクリアして、貴族の礼服(レジェンダリィ)をゲット!(謝礼文:おお!ありがとう!娘も気に入って喜んでくれたよ。血こそ繋がってはおらんが、性根が素直で本当に自慢の娘じゃよ。ワシも歳じゃし、すべてを娘に譲るつもりじゃ。) にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア