忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

白魔導士Lv45



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ラヤ・オ・センナに話しかけて、クエスト:偉人の足跡開始!
 鎮撫の儀で、長老の木の大精霊と交信するには特別な衣装が必要とのことで、ラヤがその衣装を用意してくれた。
 しかし、装束に力を吹き込み鎮めの装束として完成させるのは、主人公自身がやらなくてはならないとのことで、ア・トワの墓標を巡り、祈りを奉じて力を授かることになった。
 ①西ラノシアにある達観の墓標(海蛇の舌のアジトにある)
 ②モードゥナのタングル湿原にある探求の墓標
 ③北ザナラーンにある流転の墓標(ラウバーン緩衝地にあり帝国軍に注意)


 達観の墓標に祈って、ヒーラーグローブをゲット!


 探求の墓標に祈って、ヒーラーブーツをゲット!


 流転の墓標に祈って、ヒーラーキュロットをゲット!


 ラヤ・オに報告すると、一般的には、ア・トワはオ・ゴロモ鉱山で行方不明になっているが、実は従者の一人が遺体を抱えてコボルド族を突破したが、カント家の家宝の名杖タイラスが失われた、と教えられる。
 プラウドクリークにある旅立の墓標がある、と言われる。


 旅立の墓標を調べると、荒らされていて、中身が盗まれていた。


 ラヤ・オに報告すると、墓荒らしは自分が調べるから、コボルド軍施策地の近くにある終局の墓標へ行くように言われる。


 終局の墓標に祈って、ヒーラーサークレットをゲット!


 ラヤ・オに報告して、クエストクリア。


 ラヤ・オに話しかけて、クエスト:不埒者への報い開始!
 クプチャ・クパから、仲間のモーグリが見ていたので、犯人はレッドベリー砦にいる似我蜂団だということがわかった、と言われる。
 レッドベリー砦を見張っているプクノ・ポキに話しかけると、犯人は金目のものじゃないと判断して、盗んだものを盗品を積んだ荷車に放り込んだ、と報告する。
 盗品を積んだ荷車を調べて、バトルして、ア・トワ・カントの遺骨を取り戻した。
 ラヤ・オに遺骨を引き渡すと、遺骨が力を失ってしまっていることが判明。
 装束に力を宿す方法を探さないといけないが、ホーリーを習得して、クエストクリア!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア