忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

楽器演奏&吟遊詩人Lv45



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいるシンプキンに話しかけて、楽器演奏解禁!


 ジェアンテルに話しかけて、クエスト:罪深き愚者開始!
 ジェアンテルが、罪深き愚者を歌う。
 見張り飽きた弓兵は、敵地に赴き敵を倒して仲間を助けようとした。弓兵は敵地にて敵を倒したが、その隙に自陣が敵を襲われて仲間を失ってしまった、という内容だった。
 中央高地の惨劇の犠牲者が葬られているゲルモラ遺跡にニメーヤリリーの花束をたむけてきてほしい、と頼まれる。
 ジェアンテルと花束をたむけているとイクサル族に襲われるが、ジェアンテルは弓を射ることができない。
 イクサル族とバトル!
 ジェアンテルこそが、中央高地の惨劇を招いた罪深き愚者だった。
 己の腕を驕り、持ち場を離れ、多くの仲間を死に追いやった弓術士・・・
 弓の使い手は仲間の道を切り開き支援するのが務めであることを忘れ、惨劇を招いたジェアンテルは、ずっと自責の念を持ち続けているのだ。
 ジェアンテルに話しかけて、レイン・オブ・デスを習得して、クエストクリア!


 ジェアンテルに話しかけて、クエスト:浄罪の地を求めて開始!
 ジェアンテルに頼まれて主人公が詩歌を聞かせると、主人公は詩歌も弓も自分を超える、と言ってもらえる。
 ジェアンテルから、古の吟遊詩人が時神アルジクへの祈りを込めた吟遊詩人の装束を、主人公にたくしたい、と言われる。
 吟遊詩人の装束は、ジェアンテルが、プクノ・ポキから吟遊詩人の証とともに託されていたものだった。
 プクノ・ポキから、装束が持つべき者を選ぶ、と聞いていたので、ジェアンテルはエオルゼア全土に隠し置いた、とのこと。
 ジェアンテルは、主人公こそが装束が選ぶ持つべき者だと確信したので、主人公に吟遊詩人の装束を集めてくるように、と話す。


 ウルズの恵みで、古びた麻袋を調べて、コラルリングバンドをゲット!


 金葉台で、古びた麻袋を調べて、コラルシャポーをゲット!


 ラウバーン緩衝地で、古びた麻袋を調べて、コラルサンダルをゲット!


 ハーフストーンで、古びた麻袋を調べて、コラルタイツをゲット!


 ジェアンテルに報告して、クエストクリア。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア