忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

メインクエスト:大仕事の前に


 ゼノブレイド2のプレイ開始!
 発売日にソフト買ってたんだけど、スイッチ本体が手に入らなくて、積みゲーになってたんだよね。
 年末ジャンボ最終日にアマゾンが定価でスイッチ+マリオデを売り出してたから、幸先良しと即決してポチった。で、プライム会員だから翌日にスイッチが到着!ようやく遊べる。

 しかし回線が混んでいるのか、これっぽっちもソフトの更新が進まないのだが・・・
 仕方がないから先にゲームをやろう!


 サルベージャーのレックスがお宝をサルベージしたところ、カムリ・シュリプをサルベージしてしまった。
 さっそくバトル!


 ターゲット:R
 抜刀:A
 納刀:R+B
 アーツアイコンが点灯したら、アーツが打てる。


 天空にそびえ立つ「世界樹」を中心に広がる雲海の世界「アルスト」。かつて人々はアルストができる遥か昔、世界樹の上に住む創生の「神」と共に暮らしていたという。人は昼夜や天候を自在に制御できるその理想郷を「楽園」と呼んでいた。 だがある日、人は楽園を追われアルストに移り住む。やがて人が滅亡の危機に陥ったとき、神は自らの僕「巨神獣(アルス)」を遣わし、人はアルスと共に生きるようになった。だが、アルスは寿命を迎え死が近づきつつあった。


 レックスは、じっちゃんと呼ぶアルストに乗って、サルベージをしている。


 アヴァリティア商会へ。
 ランドマーク:ゴルトムント発見!


 L押し込み:マップ切替。
 ZR:現在の目的


 現在の目的:中央交易所受付にいるメメロに話しかける。


 ランドマーク:中央交易所発見!


 中央交易所受付にいるメロロに話しかけて、サルベージの報酬200Gをゲット。


 アヴァリティア・バザールでプニンから、バーン会長が呼んでいる、と言われる。
 バーン会長から、仕事の依頼を受ける。
 リベラルタス出身者による未探査海域での物資の引き上げとのことで、一緒に組むメンバーを紹介される。
 メツに突然切りかかられるが、かわすレックス。レックスはアーツを子供のころからじっちゃんと遊びと称して仕込まれていたのだ。
 腕試しに合格し、バーン会長から手付金の10万Gをゲット。


 会長の部屋の宝箱から、お金をゲット。


 3Fへ行く途中で飛び降りて、通路の宝箱からお金をゲット。


 この通路から、木箱の上に飛び降りて、宝箱から、お金をゲット。


 ゴルトムント帰還の港にいるじっちゃんに仕事のことを報告すると、素性もわからない相手との仕事なんてと反対されるが、ふりきるレックス。


 メインクエスト:大仕事の前に開始!
 アクセサリー・キラキラで、アビスベストを購入!


 アヴァリティア中央交易所のメロロに、故郷への送金を頼むも、大金なので断られしまう。
 代わりに運び屋のマクシムを紹介してくれる。


 マクシムに、9万Gの送金を頼むと、コルレルおばさんから届け物の、雲海鮫のあぶり焼きX3をゲット。


 イルイルから、新作のシリンダーを試したい、と言われて、サルベージデッキへ。
 シルバーシリンダをゲット。
 サルベージポイントで、サルベージを行う。
 ファンシー・ボルト、アミダシャフト、鈍色スプリング、ポップンテンプ、アンカーテールをゲット。
 宝箱から、巨人の黒輪、プラネットスフィアをゲット。


 イルイルに報告して、ノーマルシリンダX3をゲット。


 3Fにある魚屋ピッチピッチで、食料を購入して、クエストクリアして、経験値40をゲット。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア