忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

興宮警察署事件調書:綿流し編 TIPS:秘密のオーダー



 今日のひぐらしのなく頃に粋はどうかな? 


 7日目 #1 魅音からの電話

  魅音からの電話で、街のおもちゃ屋のイベントで、一般人にまじって部活をすることになった圭一たち。
 あらゆる手段を用い、部活メンバー全員が決勝に残ったが、多くの人間に勝負を見てもらいたいと魅音が言い出し、いったん決勝は魅音が預かり、後日、日時とゲームを発表することになった。  魅音は、さっき叔父さんから特売日でレジが足りないとヘルプの電話があったから、今からバイトに行くと話す。
 お店のマスターが、イベントを盛り上げてくれたお礼にと、圭一に着せ替え人形をくれる。しかし、魅音だけは、身内だからという理由でお礼はなしだった。
 男の持つものではないと思った圭一は→選びなおすレナに渡す場合はコチラ交換を要求する場合はコチラ魅音に渡す場合はコチラ
 どうせならみんなでわいわい遊べるものの方がいいと判断した圭一は、おじさんに交換してほしい、と頼んだ。
 圭一が店の入口に吊るされていたモデルガンに目が行くと、魅音は、最近入った最新式だけど、めっちゃ高いから誰も買わない、と教えてくれる。
 レナが、魅音もこんなの持っていなかった?と聞くと、魅音は、私のはもっと高いやつだよ、と答えた。
 沙都子が、同じ鉄砲でも水鉄砲のほうがみんなと楽しく遊べる、と言った。
 やがておじさんがカードゲームを持ってきた。
 それを見た沙都子は、小さいころ、よくにーにとこのゲームで遊んだ、と言い出す。
 魅音が、このカードゲームを部活の備品にしようと言うと、みんなも賛成する。
 魅音は、バイトに遅れちゃう、と言って去っていく。
 雛見沢への帰り道、互いの戦果を称えあう圭一、レナ、梨花、沙都子。


 TIPS:秘密のオーダー


 魅音はおじさんに「バイト代から払うから、ちょっと調達してほしい」と頼んでいる。
 魅音が指さしたおもちゃのカタログをページを見るや、おじさんは驚いた表情になり、「何に使う気なんだい?まさか強盗を・・・」と言った。
 魅音は、お金に困ってない、と全否定する。
 おじさんは、女の子が欲しがるもんじゃないと思うけど、と言うと、魅音は、ハジキとドスはカチコミの花、と笑って答える。
 おじさんは、問屋に問い合わせてみるけど、輸入品の上特注みたいだから、いつ手に入るかまでは保証できない、と言った。
 魅音は、来たるべき決戦の秘密兵器にするつもりだから、できるだけ早く頼む、と言った。


 8日目 #1 昨日の話 
興宮警察署事件調書:鬼隠し編 後編
興宮警察署事件調書:鬼隠し編 END にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア