忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ホムラの里



 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?



 ホムラの里へ。
 里に到着するなり温泉無料サービスを受けることになり、カミュはさっさと温泉にいってしまう。
 道具屋の横で、クエスト:親方の採掘指南受注!
 てっこうせきを渡して、クエストクリアして、鉄製の剣のレシピをゲットして、てつのつるぎのレシピ、てつの大剣のレシピを習得!



 少し前まで、この里はヒノノギ火山に棲む人食い火竜に狙われていた。
 この村を治める巫女のヤヤクと、腕のたつ剣士であった息子のハリマは、火竜と戦って倒したが、ハリハは亡くなったとのこと。


 少女が酒場から追い出される場面に遭遇。
 少女は、はぐれてしまった妹を探すため、情報を集めに酒場に入ろうとしたが、マスターにつまみ出されてしまったのだ。


 酒場の前で、きんのゆびわのレシピをゲットして、クエスト:鍛冶職人の親心受注!
 宝箱から、きんのこうせきX2をゲット。


 酒場へ。
 宝箱からレシピブック:よろい作り入門をゲットして、せいどうのよろいのレシピを習得!


 
 特技:上下打ち、てかげん打ちを習得!
 てつのつるぎ+2せいどうのよろい+1きんのゆびわ+1を作成!


 きんのゆびわ+1を依頼人に渡して、クエストクリアして、クロスブーメランをゲット!


 カミュと蒸し風呂に入っていると、迷子のルコを発見。


 20Gでぱふぱふしてもらって、称号:はじめてのぱふぱふをゲット!


 女湯から出てきて、称号:飽くなき探求者をゲット!


 ルコを妹を探している少女の元に連れていくが、どちらも探している人物ではなかった。(セーニャは妹を、ルコは父親を探してた。)
 少女はベロニカと名乗り、主人公といっしょなら酒場に入れるから、酒場のマスターに合わせてほしい、と頼んでくる。
 酒場に入れたベロニカは、マスターに、自分の妹のセーニャについて尋ねる。
 マスターが、セーニャは、ホムラの里に姉がいないとわかったので、西の方へ行った、と教えてくれる。
 ベロニカは、蒸し風呂に入っているときに魔物にさらわれて、そいつらのアジトに閉じ込められていた、と言い出す。
 ベロニカは、なんとかアジトから抜け出してきたのだが、入れ違いにセーニャが行ってしまったらしい。
 ベロニカは、妹探しを手伝って、と言ってきたので、了承する。
 ベロニカは、聖地ラムダの最強の魔法使いとのこと。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア