忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ザナルカンド~海の遺跡~サルベージ船

 FINAL FANTASY X/X-2 HD Remasterを買ってちゃった!

 Xは3回エンディング見るくらいプレイしたけど、ブリッツボールばっかりやって、七曜の武器と訓練所はほとんどやってなかったなぁ・・・今回も七曜の武器は自分には無理っぽそうなんで、訓練所も無理だろうな。

 X-2は、変身時のカメラが男性目線でかなりキモかったので、途中で辞めてしまった・・・すっかりBBAになり、そういうのに耐性ついたから、今回しっかりプレイしてみようと思って購入!
 
 永遠のナギ節を観たら、トロフィー:旅の発端をゲット!

 それから、ボーナスオーディオを聞いたら、アーロンの隠し娘チュアミが主人公だった・・・周りにからみまくるウザイ小娘だ。
 
 で、お話の内容は、ティーダ復活から1年後、多くの死者が幻光河に復活し、シンも復活・・・祈り子も復活してると思ったユウナは、召喚士の旅に出るためティーダに別れを告げ、それに気が付いたティーダがユウナを追っかける決意をするって内容。ってことは、 アーロンとか死んだ人たちみんなが、復活して再登場する続編創る気マンマンじゃねぇか。


 本編開始!
 インタ版プレイしたことないので、上級者向けスフィア盤を選択。

 ザナルカンドエイブスのエースのティーダは、ブリッツボールの試合に向かう。
 ティーダの父親のジェクトも、ザナルカンドエイブスのエースだったが、10年前に練習中に海で遭難して行方不明になってした。
 試合の最中、突然海から巨大な魔物が現れ、世界を破壊し始める・・・
 逃げまどうティーダの前に、謎の少年が現れて「始まるよ」と告げて消える。
 ジェクトの友人のアーロンから、巨大な魔物はシンだと教えられ、ジェクトの土産の武器を渡されたティーダは、アーロンとともにシンのウロコから生まれた魔物を倒しながら逃げるが、ティーダはアーロンとともにシンに呑みこまれてしまう・・・

 気がつくとティーダは一人海の遺跡に漂着していた。
 遺跡に書かれている文字は、ティーダには読めなかった・・・
 宝箱から、200Gをゲット。
 アルベド語合成スフィアをゲット。
 宝箱から、ポーションX2をゲット。

 沈んだ広間の宝箱から、ハイポーションをゲット。


 魔物に襲われるティーダだが、必死に泳いで海の遺跡内部に辿り着く。
 広間の宝箱から、エクスポーションをゲット。
 小部屋で、着火器具をゲット。
 階段で枯れた花束、宝箱からエーテルをゲット。
 広間2Fの宝箱から、ハイポーションをゲット。
 広間のたき火の跡を調べて、火を点ける。
 安堵したティーダは、眠ってしまうが、火が消えそうになり目が覚めてしまう。
 そこへ、魔物襲来!
 ティーダが戦っているところへ、手榴弾を投げる女の子が現れ、助太刀してくれる。
 魔物を退治した後、女の子の取り巻き連中に武器を向けられるティーダは、女の子に腹パンされ気を失う。


 再び目覚めたティーダは、知らない言葉を話す連中のサルベージ船に乗せられていた。
 さっきの女の子だけはティーダの話す言葉がしゃべれて、男達の仕事を手伝えば面倒をみてやると言ってると、ティーダに教えてくれる。
 甲板でアルベド語辞書第1巻をゲット。


 トロフィー:異邦の言葉をゲット!


 女の子に話しかけて、スフィア盤解禁!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア