忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

2週目:防衛システムの解除/攻撃部隊の支援



 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 1週目で、I、L、Wエンド見てないのと、サブクエスト2つが消えたことを忘れないように、2週めへ。


 動かなくなった兄ロボットのために、バケツに汲んだオイルを運ぶ弟ロボット。
 そのようすを見て、機械生命体に家族なんて出来るわけないじゃないですか、と言い切る9S。
 オペレーター21Oから、ヨルハ部隊降下作戦が始まった、と連絡が入る。


 警告を無視して、飛行ユニットとは別なところへ行く。
 機械生命体に対する興味が抑えられない、と言って9Sは姿を消す→Gエンド


 宝箱から、回復薬:大をゲット
 スイッチを操作して、アームを下す。
 射撃で鉄骨を落とす。
 ハシゴを下して、飛行ユニットに乗り込む。


 △でハッキングして、トロフィー:戦闘はあんまり得意じゃないんですよ・・・をゲット!


 4か所でハッキングして、防衛システムの解除に成功!
 2Bと合流して、9Sは外側を見回ることになった。


 2Bがエンゲルスと交戦を始めたので、加勢する!
 ハッキングをして、ミサイル制御を奪取。
 2Bをかばって、9Sが大破・・・


 システム修復に時間切れで失敗して、9Sが死亡・・・
 ヨルハ部隊の壊滅も時間の問題だ→Fエンド


 また最初っからだよ・・・


 2Bに飛行ユニットの権限を委譲したあと、機械生命体が襲ってくるので、ポッドを操作して9Sを守る。
 エンゲルスにハッキングして、敵ユニットの奪取に成功!
 9Sは、自分のデータより2Bのデータを優先して、アップロードし始める。


 エンゲルスを倒したと思ったら、複数のエンゲルスが現れたので、ブラックボックスを使用して自爆攻撃をする。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R