忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

エッグハント 2017



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいるジリ・アリアポーに話しかけて、クエスト:エッグハントと秘密の卵開始!
 ハーストミルにいるノノッタに話しかけると、ジリには内緒だが去年にジャイアントエッグを改良してエッグシステムを作ったので、それに乗って祭りに参加してほしいと言われて、クエストクリア。


 ノノッタに話しかけて、クエスト:エッグハントで驚かせ!開始!
 モットに話しかけると、エッグシステムに乗せてもらうことになった。
 エッグシステムに乗ったまま、ノノッタにチョコボ人形をあてると、ノノッタから、祭りの参加者を驚かせて、ビックリタマゴを集めてきて、と言われる。
 北部森林にいる待ちこがれる青年、期待する男、浮き立った女の子に、チョコボ人形をあてて、ビックリタマゴX3をゲット。
 ノノッタにビックリタマゴを渡すと、参加者から、大きな石に乗ったスプリガンに驚かされた、と言われるが、実はノノッタも知らないトラブルとのことで、クエストクリア。


 ノノッタに話しかけると、グリダニアに向かったスプリガンのトラブル解決を手伝うことになり、クエスト:エッグハントが産む宝石開始!
 ジリに話しかけると、このままでは戦争が起こるかもしれないので、グレートローム農場にいあるスプリガンのリィギーをなだめることになった。
 リィギーをなだめて話を聞くと、主人公が乗り物に乗って人を驚かせると、相手も喜んでいたの見て、それをマネて遊んでいただけであることがわかる。
 リィギーに悪気がないことがわかったが、街でそれをすると魔物が怖い人もいて騒ぎになるので、ハーストミルで一緒に遊ぶことになった。
 ハーストミルに戻りノノッタから、エッグシステムに乗ったまま、森の中に隠れたリィギーを驚かせてビックリエッグをもらう遊びをすることになった。
 モットに話しかけて、エッグシステムに乗り、3回リィギーを驚かせて、ビックリエッグX3をゲット。
 ノノッタにビックリエッグを渡すと、ジリにエッグシステムがノノッタが作ったことがばれるが、エッグシステム認証鍵をゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:エッグライダーをゲット!





 自分用メモ:EXバー操作時のSSの撮り方


 キャラコンフィグでマウス設定に変更する→スクロールロックで画面をきれいにする→1押すと、EXバーの1に登録された行動をとる→SS撮る にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア