忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

忍者Lv40



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのリテイナーさんが、ウルブズジェイルで勝ってきたらしく、ウォーウルフダガーをとってきたよ! 





 双剣士Lv40になって、蛇毒効果アップを習得、アチーブメント:双剣士:レベル40をゲット!


 船着場の平屋にいるオボロに話しかけて、クエスト:忍びの務め開始!
 断罪党の幹部グリムウヴィル暗殺未遂事件が起き、犯行の手口から、カラス率いる隠密諜報部隊がやったと思われる。忍びの暗殺は絶対なので、カラスは再度グリムウヴィルの暗殺を行うはず。対象を張れば、暗殺にやってきたカラスを迎え撃つことができるとのこと。
 現在グリムウヴィルが姿を隠しているので、彼の側近のウルフスタンから、居所を聞き出すことになった。
 ウルフスタンは大の湯治好きとのことで、湯治で有名なキャンプ・ブロンズレイクへ向かう。
 キャンプ・ブロンズレイクへ行き、オボロに話しかけて、縮地を習得して、クエストクリア!


 再びオボロに話しかけて、クエスト:隠密行動開始!
 縮地で屋根の上に飛び乗って待っていると、ウルフスタンが湯治にやってくる。
 ツバメから、湯治中のウルフスタンに自分がスパイスワインを飲ませるから、盛り上がってきたところで、主人公が薬入りのスパイスワインを飲ませる、という作戦内容を教えてもらう。
 ウルフスタンに薬入りのスパイスワインを飲ませ、グリムウヴィルがエールポートにいることを聞き出した。
 オボロに報告して、エールポートへ。
 かくれるで、影蝙蝠を避けながら、カラスのもとへ。
 カラスとバトルになるが逃げられてしまう。
 船着場にいるオボロに話しかけて、クエストクリア。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア