忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

機械生命体の異変/脅威の排除



 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 レジスタンスキャンプに着くと、機械生命体たちがアンドロイドを襲って食べていた・・・


 アネモネから、襲ってきた機械生命体は銃が効かない、と話す。
 ポッドが、エネルギーシールドを展開しているので、近接攻撃が有効、と教えてくれる。
 キャンプの敵を一掃すると、外で、再び、大型の多脚機械生命体とバトル!


 バンカーから9Sが飛行ユニットで突撃して、大型を撃破!


 イヴが機械生命体を呼び寄せて、多塊構成球状兵器になり、バトル!


 パスカルから、村が襲われている、と言われるので、向かうことになった。
 イヴが暴走したため、イヴのネットワークにつながっている機械生命体が暴走始めた、とのこと。


 イヴとバトル!
 9Sのハッキングで撃破してが、9Sは物理汚染されてしまう。
 バトル直前のデータがあるので巻き戻しは可能だが、汚染データはバンカーに送ることができないので、今の9Sは死んでしまう・・・
 9Sの願いで、2Bは9Sを絞め殺す・・・
 9Sのパーソナルデータは、周囲の機械生命体にあったらしく、データを再構築して機械生命体の中に復活する!→Aエンド


 なんの伏線も回収されず、あっさりと1週目が終わった。ハッピーエンドというば、そうなんだけど、なんの毒がないのが、かえって怖い・・・
 プレイ時間約50時間、2Bのレベルは45で、1週目クリア!


 トロフィー:戦いの終わりをゲット!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R