忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

任務の確認/和平協定/狂った宗教


今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 複製された街で、Iエンド見忘れた・・・


 救出された9Sは、バンカーでオーバーホールを行うことになった。
 機械生命体の約半分のネットワークを管理していたアダムが死んだことによって、多くの機械生命体がネットワークから切り離された。
 9Sがいない間、2Bは、機械生命体の動向を調査するよう司令官から命令を受ける。


 パスカルに連絡を取ると、中央ネットワークから切り離された機械生命体たちが、廃工場でコロニーを作っており、パスカルの村と和平協定を結びたい、と連絡があった、と言われる。


 エミールショップで、三式拳鰐、天使の聖翼、衣装着脱モジュールを購入!


 パスカルと廃工場で合流する。


 司教にいきなり切りかかる。
 突然癇癪を起した2Bによって、機械生命体は全滅し、アンドロイドとの間に和平が結ばれることがなかった→Jエンド


 司教の案内で、教祖の部屋へエレベーターに乗って向かう。
 ここの機械生命体は神を信じているようだ。



 教祖の部屋へ。
 教祖は死んでカミになったとのことで、みんな死んでカミになる!と言い出した狂信者たちとバトル!
 アクセスできない宝箱を発見。



 部屋から脱出すると、バンカーにいる9Sが工場廃墟にいる機械生命体をハッキングしており、これからシステムにハッキングをする、と話す。


 機械生命体を倒して、工場廃墟:格納庫のアクセスポイント開放!



 プレス機の上をジャンプで渡った先の部屋の宝箱から、エンジンブレード、お金ドロップUP:小をゲット!
 アクセスできない宝箱を発見。



 9Sに扉をあけてもらう。
 スイッチを押して、工場廃墟:格納庫のアクセスポイントへのショートカット開通!


 機械生命体を倒して、工場廃墟:溶鉱炉前のアクセスポイント開放!


 大型の多脚機械生命体とバトル!
 シールドを展開しておりあらゆる攻撃が通じない・・・
 9Sが工場の電力を落として、シールド解除してくれて、撃破!


 エレベーターに乗って工場廃墟へ。
 機械生命体たちは、溶鉱炉へ飛び込んで集団自殺している・・・
 トロフィー:鉄の塊をゲット!


 同じころアダムを殺されたイヴは、すべてを破壊することを決意する。
 アネモネから救援要請が来たので、レジスタンスキャンプへ向かう。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R