忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

園芸師Lv50 その1


今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのリテイナーさんが、ストーンヴィジルへいってきたらしく、キープ・オブ・セイントをとってきたよ!


 リーヴで、エーテリアル・リネントラウザーDX、エーテリアル・ミスリルサバトンをゲット!


 園芸師Lv50になって、開拓者の手、属性加護効果アップⅡ、ステルス効果アップⅣを習得!
 アチーブメント:園芸師:レベル50をゲット!


 園芸師ギルドにいるフフチャに話しかけて、クエスト:森を育む者開始!
 フフチャが、自分は森を犠牲にしていると感じているため園芸師を引退する、と言い出した。
 フフチャの親友のヤニに相談すると、ヤニもフフチャを立ち直らせようとしていた。
 ヤニは、フフチャが霊災のあと各地を植林して回ったことが無意味であるはずはない、と言い、クルザスにフフチャの植林した森があり、今は立派に育って人々の役に立っている、と話す。
 ディンバーロード山荘にいるフフチャの弟子のロアトゥロアンに話しかけると、フフチャが植林したおかげで豊かな森にしか生えないスプルース原木が採れるようになった。それを見せれば、フフチャが自分のやったことの自信を取り戻すのでないか、と言われる。
 ロアトゥロンにスプルース原木X3を見せると、ドラゴン族との戦いの後このクルザスでは、建築材料としてスプルース原木は復興の役に立っている、と言われる。
 ロアトゥロンから、困り果てた木工師を見かけたので、スプルース原木を分けてあげてほしい、と頼まれる。
 困り果てた木工師にスプルース原木を分けようと見せると、木工師はこの木材は復興にたいへん役にたつものだ、と言って大喜びする。
 ちょうどその場面を、ヤニに言われて自分が植林した森へ来ていたフフチャが見ていた。
 フフチャは、自分が植林した森の木材が人々の役に立っていることを実感し、森が搾取されるだけでなく人々に分け与えてくれる強さも知り、自分が植林したことを誇りに思い、心を覆っていたもやが晴れた、と言い出す。
 園芸師ギルドにいるフフチャに話しかけて、ラウニハチェットカッターハットをゲットして、クエストクリア! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア