忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

昨日のエモ

 さて、年末に設置したエモだけど、ちゃんと顔が生まれたよ!!!

 分析結果はどれどれ・・・ニックネームは掃除が好きなそうそう不思議ちゃん

 イイトコロはあなたは、いろんな事に興味津々で、何でもポジティブな不思議ちゃんタイプです。わが道を行くタイプなので、人がびっくりするようなことも平気でやってしまいます。何事もプラス思考に考え、いつも明るく過ごす事ができます。また、仕事も遊びも新しいものを開拓し、どんどん自分のものにして、人の目を気にすることなく伸び伸びと暮らす事でしょう。

 ココに注意!周りの評価を気にせずに行動するので、わがままな人というレッテルを貼られてしまうことも。良いものを追求したい欲求が強い為、現在の幸せをいつの間にか失っている可能性もあります。

 もしかして当たってるかも。確かに、ヤバそうな場面でもレッツ!ポジティブシンキングと自分に言い聞かせて何とか打開しようとしてるし、協調性0で天上天下唯我独尊タイプで、仕事での口癖は「ジャマや!うるさい!外野は黙れ!」だし・・・

 今までのことはすっかり捨てて、あたらしいことにはホイホイのっちゃうし・・・

 う~ん、自分で書いててもかなりイタい人間やん・・・

 ホラ、やっぱりそうやん・・・当たってるって・・・

 ココロの成分の多い割合順は、ナゾ度、空想度、怪力度、冒険度、真面目度、自己中度、冷静度、芸術度だし・・・

 やっぱり、リアル社会にぜんぜん適応してないやん・・・ゲーム世界へ現実逃避のしすぎや・・・

 あかん、今年は現実逃避なんかせんと、リアル社会に溶け込めるよう、態度をあらためよう・・・

 でもなじめないのよねぇ、リアル社会には・・・その場に状況に応じて他人に合わせるのが、しんどいのよね・・・心の奥底に、「自分は自分、相手は相手」ってキッパリ思ってるから、「なんで二人で同じことをせぇなアカンの。お互い別々でもいいやん」って考えてるからなんだけど・・・

 ていうか、自分の中にまず協調性がうまれるように努力しよう!うん、それそれ!!!

 相手との会話がかみ合わなくても、「ふ~ん、そうなんだ」ってとりあえず続ける努力をしてみよう!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私は『今年が好きな普通の人』でした。
どう変わるのか楽しみです…。
それにしても弐位さんってそんな方なんですか?私のイメージからするとちょっと
意外でした…。

TDL行ってきます♪

rebirthさんへ

 リアル社会では、協調性0の一匹狼です・・・ネットでは自分の気が乗らないときはブログやコメントとかしばらく放置して、後で機嫌が良くなってから対処しても何ら問題はないんですけど、リアル社会では会話してて気が乗らないからっていって放置すると、大問題になるでしょ・・・ガマンして会話してるんだけど、やっぱり相手に気が乗らないのがバレバレでね・・・
ひじょうに気まずいの・・・
 で、一人のほうがラクってことで、ますます人と関わるのを避けちゃうから悪循環なんだ・・・
 今年はそれをなおすんだ!

 rebirthさんは今日はTDL!楽しんでいってらっしゃい!あとで報告よろしくです。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア