忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

THE QUIET MAN:1週目



 THE QUIET MAN:1週目のプレイ開始!
 難易度はマイルドで。


 ホットドック屋で情報をもらい、目的地へ急ぐ主人公。
 主人公は、耳が聞こえないことをアピールして、チンピラたちとバトル!


 家の中でチンピラたちとバトル!


 部屋の落書きを見て、チンピラたちとバトル中に、子供の頃の事件を思い出す主人公。
 母親がが撃たれて倒れていて、子供だった主人公が泣いており、少年だったオーナーと、撃った少年が茫然としている場面が見える。


 チンピラたちとバトル!


 逃げた男に追いついてカバンを回収する主人公。


 トロフィー:Oh, what to sayをゲット!


 クラブでオーナーの部下にからまれるが聞こえないので、何がなんやら。
 歌姫の写真を見て、ピアノを弾いている母親のことを思い出す主人公。
 クラブのオーナーに回収したカバンを渡す。
 中身は白い粉で、麻薬のようだ。 
 スマホで撮ったチンピラたちの部屋の壁に描かれていた落書きをオーナーに見せる主人公。


 オーナーと主人公の母親を撃った少年、ピアノを弾いていた女性の子供である主人公とは幼馴染のようだ。


 オーナーが脅迫状を主人公に見せる。
 英語なので何がなんやら。
 主人公は、脅迫状に押されている蝋印に見覚えがあるようだ。


 控室のバラの中に気持ちの悪い人形を発見。
 鏡に貼っている写真を見ると、オーナーと歌姫は恋人同士のようだが、主人公は歌姫に好意を抱いているようだ。


 駅でチンピラとバトル!


 主人公が虐待されており場面に変わる。


 チンピラとバトル!
 トロフィー:Trouble with me、Listen to the quiet voiceをゲット!


 チンピラにからまれている主人公を見つけた警部補。


 歌姫の家の前に行った主人公は、紐でがんじがらめになっている鳥の死体を発見する。
 オーナーが歌姫に花束を渡しに来る。
 主人公が鳥の死体をオーナーに見せる。


 トロフィー:Stargazer, Storm chaserをゲット!


 主人公は、クラブで歌姫のライブを見守るが、歌姫の表情は硬い。
 ライブを見ながら、母親のことを思い出す主人公。
 そこへ仮面の男とさっきのチンピラたちが襲撃してくる。
 チンピラとバトルになっている間に、歌姫は仮面の男に拉致されてしまう。


 チンピラとバトル!
 トロフィー:Far too much regretをゲット!


 店裏で仮面の男とバトル!


 オーナーと少年が悪ふざけをしていて、主人公の母親を誤って撃ってしまったらしい。


 車を追いかけている途中、チンピラとバトル!


 チンピラとバトル!
 仮面の男の幻覚が見える主人公。


 主人公がピンチになったとき、オーナーの部下たちが助けに来てくれる。


 トロフィー:When everything is lostをゲット!


 チンピラとバトル!


 チンピラとバトル!
 切られて死んでしまった・・・


 歌姫を探す警部補を横目に、単独で歌姫を探す主人公。
 警部補は警官時代に、主人公の世話をしてくれていたようだ。


 歌姫の写真と、何かの儀式跡を発見する主人公。


 仮面の男とバトル!


 チンピラとバトル!


 チンピラとバトル!
 そこへ警官隊が突入してくる。


 母親を撃った少年が逮捕されるとき、主人公は少年を襲おうとして警部補に止められたことを思い出す。
 警部補と何かを話し合う主人公。
 主人公のスマホに着信がある。
 オーナーの部屋で、血の付いた歌姫のドレスと仮面を発見し、絶叫する主人公。
 気が付くと、オーナーの部下たちがボコボコにされて床に倒れている。
 主人公が怒りに任せてやったようだ。
 主人公のスマホに、縛られている歌姫と仮面の男の動画と、地図が届く。
 オーナーは、主人公の電話を掛け続けているが、出てくれないのでイラついている。


 トロフィー:Tunneling dirtをゲット!


 駅で、チンピラたちとバトル!


 チンピラとバトル!


 チンピラとバトル!


 チンピラとバトル!


 チンピラとバトル!


 ビルの中でチンピラとバトル!
 ガソリンが漏れ出してタバコの火に引火しそうだ。


 チンピラとバトル!


 チンピラとバトル!


 エレベーターに乗る。
 仮面の男の正体は、主人公の母親を撃った少年だった。
 バトル開始!
 ビル内で火災が発生した模様。
 殴り殺された・・・


 再戦!
 窓ガラスが割れて、元少年が落ちていく。
 歌姫に抱きしめられる主人公は、火事になったビルから一緒に脱出しようとするが、爆発に巻き込まれて歌姫がケガをしてしまう。
 主人公は、歌姫を抱っこしながらビルからの脱出に成功するが、オーナーに殴られる。
 オーナーと歌姫が殴り合いを始め、オーナーは主人公に銃を突きつけるが、歌姫がかばう。
 主人公は、オーナーの部下たちにタコ殴りされる。
 警部補がやってきて、主人公を助け起こす。
 子供のころ施設にいた主人公は、仮面の男の絵を描いていたことを思い出す。


 警部補と一緒にクラブへ。


 トロフィー:Do we have to raise the dead?をゲット!


 オーナーの部下とバトル!


 厨房で、オーナーの部下とバトル!


 客席で、オーナーの部下とバトル!


 ステージで、オーナーの部下とバトル!
 トロフィー:Can somebody mediate?、How far will you go?をゲット!


 オーナーの部屋で、警部補がオーナーに撃たれる。
 母親を撃ったのは、オーナーだったことを思い出した主人公。
 オーナーが主人公を撃とうとしたとき、歌姫が凶器を持ってオーナーに襲い掛かる。
 逃げる歌姫を追いかけてるオーナー。
 あの日、少年に靴を取られて、怒ったオーナーは拳銃を少年に向ける。
 主人公がやってきて気をとられたオーナーは、少年に拳銃を奪われそうになり、もみ合いになり、母親を誤射してしまう。
 オーナーは逃げ、落とした拳銃を拾った少年が、間違われて逮捕されたのだ。
 オーナーが投げた仮面を装着する主人公。


 オーナーの部下とバトル!


 屋上でオーナーとバトル!


 オーナーが歌姫を撃とうとしたので、かばった主人公は撃たれてしまう。
 再度歌姫を撃とうとするオーナー。
 歌姫に母親の写真を見せたことを思い出す主人公。


 黒いオーラをまとった主人公が覚醒して、オーナーを襲う。
 銃弾をジャスト回避。×△


 オーナーの部下とバトル!


 オーナーの銃弾をジャスト回避。×△


 オーナーとバトル!


 死んだはずの警部補の目を開く。
 歌姫にキスされて、我に返る主人公は、子供のころ母親にあやされていた時のことを思い出す。
 警部補が仮面を手に入れ装着する。
 歌姫を拉致した仮面の男の正体は、警部補だったのだ!


 仮面の男とバトル!


 歌姫はステージで歌を歌う。
 オーナーは、耳が聞こえずいじめられている主人公を助け、格闘技を教えてくれたようだ。


 トロフィー:Silent worldをゲット!


 トロフィーは、いまだ0%のWin at life(操作中に一度も攻撃を受けることなくゲームをクリアする)以外は取れました! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア