忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト075:盗賊の心意気


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 ガタラの酒場にいるダルルに話しかけてクエスト開始!
 
 チャムールが、ガタラの町の人々の大事な思い出の品を盗み始めたとのこと。
 
 被害者のビッチョとピナッツから、盗まれたものと犯人の話を聞く。
 
 クルグ地下道のさんぞくウルフから大事なワッペン、キラービーから思い出のツボを取り戻して、持ち主に返す。
 
 ダルルに解決したと報告すると、チャムールがゴブル砂漠東の流砂の隠れ家にいるという情報をゲット。
 
 流砂の隠れ家に行くと、チャムールと魔物のギャスモンを発見。
 
 チャムールは、ムーチョを恨んでいる理由を話し始める。
 
 それは、チャムールの母親は、長年大病を患っていたが貧乏で薬を買えず生死をさまよっていた。ムーチョは町長の家に盗みに入ったが、義賊であるはずのムーチョは自分の家に盗品を配らなかったため、チャムールの母親はその翌日に死んでしまった・・・
 
 ムーチョの偽善を嫌ったチャムールは家を出、その後、ギャスモンに出会い、魔物を操る力を得たとのこと。
 
 ギャスモンの黒いチカラを得て、チャムールは、魔盗鬼チャムールに姿を変える!
 
 魔盗鬼チャムールを撃破!
 
 そこへダルルとブデチョがやってきて、チャムールが知らなかった事実を話す。
 
 それは、ムーチョが町長の家に盗みに入った日、ムーチョは自分の家にも盗品を配ろうとしたが、ムーチョの妻(チャムールの母親)に断れた。それは、ブデチョが義賊ムーチョになった時、「盗品を自分のために使うのは、ただのドロボーだ。義賊は盗品を自分たちのために使わない。」と妻と約束していたからだった。
 
 ブデチョとチャムールは和解する。
 
 ムーチョから、盗賊の必殺技:お宝ハンターを習得! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア