忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト207:結成! 若葉の探検隊!


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 ツスクルの村の食堂にいるシシノタに話しかけて、クエスト開始!
 
 シシノタ、コノタ、アカシと主人公で、若葉の探検隊を結成し、この村の地下にあるという謎の部屋の神代の間を探すことになった。
 
 研究室へ行くと、アカシが師ハジカに封印された書物を見せている。
 
 師ハジカによると、この書物は300年前の物とのこと。300年前は、ツスクルの村に学びの庭ができたころの時代。
 
 学びの庭の建設には、ドルワーム王国に今も続く名門建築家の一族であるドン家が関わっていたとのことで、ドン家に当時の建築資料を見せてもらうことになった。
 
 ドルワーム王国のドン・パパチョに、300年前の学びの庭の設計図を見せてもらうと、神代の間があったことがわかった。
 
 学びの庭はツスクルの地下迷宮の上に建てられ、神代の間はその迷宮の奥にあるとのこと。
 
 迷宮の入口は、職員宿舎の中の桜の間にあるとのこと。
 
 桜の間は、いわくつきの部屋で使用禁止になっており、コノタもそこで女の幽霊を見たことがある。
 
 ツスクルの村に戻ると、シシノタがラブレターをなくしたと言い出す・・・
 
 シシノタに報告し、カムシカせんべえX2をゲットして、クエストクリア! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア