忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

TIME STOP24:かくれんぼ


 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?
 
 16:00 恐るべし!アイドルマニア
 
 アイドル雑誌を見せられて
 
 ①それより僕の話を聞いてよ
 
 ②雑誌といえば、悩み相談コーナーだ
 
 お金が足りないというファンに対してのあやりんの答えは、働けだった・・・
 
 
 あやりんのお悩み解show! <流行> №118
 
 芸能情報誌「POM!」に連載されている人気コーナー。アイドルグループ・おきゃん女学院のメンバー・綾小路りんねが、悩み相談に答えると言う読者参加企画。毎月多数のメールが届くため、際湯されるにはかなりの運が必要。
 
 
 おきゃん女学院 <流行> №120
 
 「清楚、可憐、時々おきゃん」をキャッチコピーにしたアイドルグループ。創立(グループ結成)は2025年。「桜組」「桃組」「梅組」の3組に分かれており、生徒数(メンバー数)は現在32人。生徒たちの挨拶「ごきげんよう」は流行語になった。
 
 
 あやりん <流行> №119
 
 人気女性アイドルグループ・おきゃん女学院のメンバー綾小路りんねのニックネーム。15歳の時に女学院に入学(デビュー)して以来、気さくで親しみやすいキャラクターで、中心メンバーとして活躍している。さらさらストレートの黒髪が自慢。
 
 
 女学院指定用品 <流行> №121
 
 おきゃん女学院オフィシャルグッズのこと。デジタル化が進んだ昨今ではめずらしく、メンバー別の紙ポスターはファイリングケースなど、多数のグッズを展開している。
 
 
 桃組学級委員 <流行> №122
 
 おきゃん女学院は「桜組」「桃組」「梅組」の3つの組み分けがされており、それぞれの組に学級委員(リーダー)がいる。学級委員は毎年、ファン投票による選挙で決まる。現在桃組の学級委員は綾小路りんね。つまり、彼女は桃組の人気ナンバー1ということになる。
 
 
 TIME UP
 
 速水のテンションが上がってきた。
 
 
 虹色シャワー <流行> №127
 
 女性7人組のアイドルユニット。「フレッシュ、夏休みアイドル」というキャッチコピーで、活動は春~夏の期間のみ行う。水着のようなビタミンカラーの衣装がトレードマークで、曲も元気系が多い。メンバーの名前には虹の7色が入っている。
 
 
 樋口康子 <流行> №128
 
 アコースティックギターがトレードマークのアーティスト系アイドル。楽曲はすべて自身で作成、作曲しており、デビュー曲「エイプリル・フール」は配信開始の2029年5月から3ヶ月間、ダウンロードランキングで首位に輝いた。
 
 
 保志野なずな <流行> №129
 
 わずか2年で芸能界を引退した、幻の美少女アイドル。2022年に歌手としてデビュー。CMやドラマ、映画など「国民的アイドル」として幅広く活動していたが、人気絶頂期に突然活動を休止した。今でも彼女のファンは多く、毎年非公式イベントが開催されている。 
 
 やがて、速水のアイドルのオタトークが始まってしまった・・・→good choice
  
 
 デジタル48 <流行> №130
 
 「2.5次元アイドル」として若者たちから指示を集める女性アイドルグループ。名前のとおり48人のメンバーが在籍している。コンサートは握手会など、すべてデジタル化されたバーチャルイベントで行われるため、メンバーは実在しないのではとの声もある。
 
 
 デジタル握手会 <流行> №131
 
 握手会の会場で、手袋状のコントローラーを着けると、デジタルデータ化されたアイドルたちと握手ができる。女の子の手の柔らかさが再現され、「実際の握手以上の体験!」との評判。
 
 
 一瞬の光陰、軽んずべからず <豆知識> №132
 
 正しくは「一寸の光陰軽んずべからず」である。わずかな時間でも無駄にしてはいけないという意味のこと。
 
 
 オタトーク <豆知識> №133
 
 非常にティープでマニアックな内容について語ること。話題はアニメ、アイドルといった典型的なオタクの好むものから、音楽、絵画、はては家電など、なんでもアリ。その分野に興味がない者にとって、オタトークを聞かされることほどつらいものはない。 
 
 
 悪い男ではないのだが、あまりにも自分本位で人の気持ちがわからない速水は、思っていることをそのままに口にするため、ルサンチ☆マンについて、「下には下がいる」と言ってしまい、傷つくルサンチ☆マン・・・
 
 ルサンチ☆マンは、速水に最後のお願いをする。
 
 
 下には下がいる <豆知識> №134
 
 ダメ人間ほど、こういうことを言う。上を向いて歩こう。
 
 
 刑事編 16:00 さらなる罠への誘い
 
 沢木の電話で、晴美と陽太の無事を確認した神谷は、沢木の差し向けた車に乗って、お台場16号埋立地へ行くよう命令される。
 
 
 お台場16号埋立地 <社会> №135
 
 1990年代から始まった新東京湾整備事業の一環として、新たな開発が始まったお台場地区隣接の埋め立て地。10年代より「新エネルギー国家管理法」による東京湾岸発電計画が始まったことで、多くの企業や官公庁の施設が建ち並ぶようになった。
 
 
 沢木の仲間が現れる前に
 
 ②俺が隠れて、犯人を困らせよう
 
 神谷が隠れている間に、謎の美女とみことは行動を起こして、沢木の仲間の車でどこかへ行ってしまい、神谷は置いてけぼり・・・
 
 
 イタズラ心 <豆知識> №136
 
 「ちょっとしたイタズラしちゃえ!」程度の軽い出来心。ただし、今回の神谷のように、軽い気持ちでやったことが思わぬ事態を招き、更には自分に返ってくることもある。
 
 ぎゃふん <豆知識> №137
 
 やり込められて言葉も出ない状態を言う。最近では、あまり使われなくなった。「あいつをぎゃふんと言わせることなんて、余裕のよっちゃんだぜ!」などと言ってみると、ちょっとしたタイムトラベル感が味わえる。
 
 
 TIME STOP24:かくれんぼ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア