忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト432:心をつなぐ初仕事



 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?


 レンダーシア討伐で、占い師Lv17→35になった。
 称号:占術のプロ、幸運の導き手、きざしの先覚者、神秘の担い手、未来を知る者をゲット!


 オルフェアにいるユノに話しかけて、クエスト432:心をつなぐ初仕事開始!
 ユノから、セラピアカードをゲット。
 カムハルムイ王の命を受けて、同僚とともに世界中の魔瘴を調査しているサラシナを占うことになった。
 サラシナの同僚のイナニワは、マイペース男で、研究に没頭すると自分勝手に行動してしまい、いまだに成果を上げることができないため、サラシナは一人で故郷へ戻ろうと考えているとのこと。
 サラシナが、故郷へ帰ろうと思いながら、占いの館に来ていることから、サラシナの本心を知るために、カードを引いてもらうと、カードが、プヨンターゲットX5を倒せ、と告げる。
 オルッパ地下洞へ行き、プヨンターゲットX5を倒す。
 サラシナに話をすると、サラシナは研究熱心なイナニワの姿を見て好きになってしまったが、イナニワの方はサラシナのことを気にもとめないだろう、と言い出す。
 サラシナに、告白するようアドバイスするも、当たって砕ける勇気もないし、傷つきたくもない、と泣きながら答えるサラシナ。
 セラピアカードをかざすと、どこかの空間へたった一人で飛ばされる主人公。
 「一人は寂しい」と声が聞こえてきて、孤独の闇とバトル!
 サラシナの心の闇を払うと、ピュアパールが生まれる。
 現実に戻ると、サラシナの迷いが晴れ、サラシナはイナニワの良いパートナーになりたいから、自分の心の内を伝える、と答えを出す。
 ユノに報告して、占い師のマスク、占い師のサンダルをゲットして、クエストクリア! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア