忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

援:【定期】食料調達



 今日の真・女神転生IV FINALはどうかな?


 錦糸町駅ホームの宝箱から、傷薬X2をゲット。


 自室に戻り寝ていると、夢の中でアキラと呼ばれるナナシ。
 アキラは、核が東京に落ちる直前に、フリンに似た少年が自分の命と引き換えにマサカドを召喚し岩盤で東京を覆う場面をモニター越しに見る。


 翌朝、起こしに来たアサヒに夢の内容を話すナナシ。


 アサヒといっしょに人外ハンター商会へ。
 ここのマスターは、アサヒの父親だ。


 ニッカリとマナブに、今朝の夢の話をすると、アキラの名前は口にするなとニッカリに言われる。
 アキラは、人外ハンターを創設したフジワラとツギハギの親友だったが、東京を見捨てて裏切り者になったとのこと。


 ビデオ朝礼で、フジワラとツギハギから、大天使メルカバーがスカイタワーを占拠したので、市ヶ谷駐屯地を占領している悪魔王ルシファーが、これを迎え撃つ気だと発表される。そして、フリンが、メルカバーとルシファーを討伐に動き出しているので、こちらはフリンを支援するとのこと。


 援:【定期】食料調達を受注!


 ニッカリに話しかけて、錦糸公園へ。
 マナブから、チュートリアルを受ける。
 宝箱から、傷薬X3、魔石X2をゲット。
 ワームウッドのコアを破壊して先へ進む。
 ハシゴを上った先の宝箱から、デビルスリープX2をゲット。


 噴水前で、ニッカリと合流すると、アドラメレクに襲われる!
 マナブとニッカリがナナシとアサヒを庇って死亡・・・
 ナナシも攻撃を受けて死亡・・・


 ナナシが気が付くと、黄泉比良坂にいた。
 魔神ダグザに呼ばれて答えると、契約すれば現世に戻ると言われるので、契約し、ダグザの神殺しの道具にされることになった。


 現世に戻ると、壊れたスマホは新品同様に修復されていて、ダグザが依り代にしている。
 アサヒが悪魔に襲われそうになっているので助けに行くと、アドラメレクは魔神の力を恐れて去っていく。


 アサヒはニッカリのスマホを回収し、商会へ戻り、マスターに報告して、援:【定期】食料調達をクリア。


 アサヒはマスターに、自分とナナシを正式なハンターとして認めてほしいと訴えるが、拒否されて、アサヒはスマホも持ってまま商会から出て行く。


 仲魔


 種族  名前  特性  通常攻撃  初期スキル  Lv+1  継承スキル
 妖魔  ケンタロス  毒弱点  物理攻撃X1回X敵単体  ブフ    
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア