忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

イシの村



 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 馬小屋の裏の宝箱から、かぜきりのはねをゲット。


 タルから、7G、どくけしそうをゲット。
 宝箱から、ひのきのぼうをゲット!
 称号:かけだしコレクターをゲット!


 キラキラポイントで、きれいな枝をゲット。


 老夫婦の家のツボから、5Gをゲット。


 教会裏のタルから、5G、どくけしそうをゲット。


 ダンの家の横のキラキラポイントで、やくそうをゲット。


 マイロの家のタルから、6Gをゲット。


 ニワトリ小屋の宝箱から、50Gをゲット。


 主人公の家に戻り、ペルラに、神の岩の頂上で起こったことを報告すると、ペルラから、祖父のテオに託された首飾りをゲット。
 ペルラは、主人公に、勇者の生まれ変わりだ、と告げる。
 テオが、主人公が成人の儀式を終えたら、その首飾りをデルカダール王に見せるよう、言い残していた、とのこと。


 主人公の家の2Fのタンスから6G、ツボから10Gをゲット。
 1Fのタンスから布の服、ツボからやくそうをゲット。


 その夜、寝付けなかった主人公が村を歩いていると、同じく寝付けなかったエマと出会う。
 エマから、大昔、世界中が魔物に襲われて大変だった時、どこからともなく勇者が現れて世界を救い、そのあと、勇者は星になって今もこの世界を見守っている、と言われる。


 道具屋の横で、クエスト:みんなに、やさしくを受注!
 馬小屋の裏で見つけたかぜきりのはねを渡して、クエストクリアして、ゆめみの花をゲット。


 道具屋で、バンダナ、たびびとの服を購入して、さっそく装備!


 ダンから、ロトゼタシアの地図、馬をゲット。
 エマから、エマのおまもりをゲット!


 村の北にあるデルカダールへ向かって出発! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア