忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ホワイトブリム前哨基地 その3



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 手のひら返しで、急にクエスト増加。


 リオトロアに話しかけると、ホワイトブリムのシンボルである釣鐘が壊れて鳴らないので、修復を手伝ってほしい、と頼まれて、クエスト:鳴らない釣鐘開始!
 ベネディクト、イニュモルテルから、破損した武器をゲット。
 ホワイトブリムで落ちている破損した武器X3をゲット。
 甲冑師のトゥアクに届ける。
 リオトロアに報告して、アラグ銀貨X8をゲットして、クエストクリア。


 格闘士Lv44になって、クラッチを習得!


 アスティディアンに話しかけると、新しい治療師を雇うことにしたので、キャンプ・ドラゴンヘッドまで迎えにいってほしい、と頼まれて、クエスト:さまよえる治療師開始!
 キャンプ・ドラゴンヘッドにいるブレートニューから、新人治療師はキャンプ・ドラゴンヘッドをすでに出発した、と言われる。
 道に迷った治療師に、強化熱狂薬を使う。
 襲ってくる魔物を倒す。
 アスティディアンに、治療師がちゃんと到着した、と言われて、メガポーションX3をゲットして、クエストクリア。


 ダインバードに話しかけると、恋人のために薬を買いに行って敵前逃亡の罪で捕まった弟のローレンスの脱獄を手伝ってほしい、と言われてクエスト:別れの言葉は雪に消え開始!
 フェルディエから、地下牢獄の鍵をゲットして、ローレンスに渡して、脱獄させる。
 ダインバードに報告して、クエストクリア。


 ベランジョアに話しかけると、ドラゴン族をバリスタで倒したのに、誰にも信じてもらえないので、証拠を探して持ってきてほしい、と頼まれて、クエスト:馳せる功名心開始!
 ドラゴン族の骨をゲットして、ベランジョアに渡して、クエストクリア。


 フォルスマルに話しかけると、スノークローク大氷壁の調査の護衛を依頼されて、クエスト:そびえる大氷壁開始!
 オルディリクに報告して、クエストクリア。


 オルディリクに話しかけると、調査を邪魔するヒッポセルフ討伐を依頼されて、クエスト:安らかな調査のために開始!
 ヒッポセルフX3を倒して、オルディリクに報告して、アラグ銀貨X6をゲットして、クエストクリア。


 ランスフェルに話しかけると、妻の遺体を探してほしい、と頼まれて、クエスト:凍りついた記憶開始!
 雪氷の塊を重い砕氷ピックで砕いて、凍死した遺体を発見。
 形見の指輪をゲットして、ランスフェルに届けて、クエストクリア。


 オルディリクに話しかけると、帰ってこない調査隊員を迎えに行ってほしい、と頼まれて、クエスト:冷たい妨害者開始!
 アイススプライトに襲われている顔色の悪い調査員を救助する。
 オルディリクに報告して、クエストクリア。


 ムリズに話しかけると、救援要請があったので救助に向かってほしい、と頼まれて、クエスト:戦慄の大怪獣開始!
 遭難した騎兵に救難用ブランデーを渡す。
 ムリズに報告して、ミスリルランスをゲットして、クエストクリア!


 ブリアネに話しかけると、崖から落ちた仲間を助けるのを手伝ってほしい、と言われて、クエスト:崖っぷちの男開始!
 丈夫な荒縄をゲットして、救助に来た騎兵に話しかける。
 滑落した騎兵に、渡す。
 ブリアネに報告して、アラグ銀貨X8をゲットして、クエストクリア。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア