忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

CHAPTER03 広がる世界 レスタルム



 今日のファイナルファンタジー15はどうかな?


 オートドライブで、レスタルムへ。
 イリスは、リウエイホテルに泊まっているとのこと。


 地震が起きて、頭痛がするノクト。


 リウエイホテルに到着して、クエスト:期待を背負ってクリアして、経験値1500、マジックボトルをゲット。


 イリスから、ルナフレーナが無事だと、聞かされる。


 翌朝、イリスから散歩に誘われる→「受ける」で、経験値200をゲット。
 クエスト:ふたりでおさんぽ開始!
 パーテラ市場へ→「話を合わせる」で経験値250をゲット。
 工場へ→「仕事を勧める」で、経験値250をゲット。
 ペゴラー展望公園へ→「否定する」で、経験値300をゲット。
 ホテルに戻る→「同意する」で経験値500をゲットして、クエストクリア。


 キラートマトを購入すると、イグニスが、レシピ:しっとりトマトケーキを思いつく!


 シジラガザミを購入すると、イグニスが、レシピ:シジラガザミの旨辛漬けを思いつく!


 トストエル食堂で、モツの煮込みを食べると、イグニスが、レシピ:レスタルム風モツ煮込みを思いつく!


 トストエル食堂で、スパイシー串焼きを食べると、イグニスが、レシピ:ミドガルズオルムの香味焼きを思いつく!



 喫茶サーゲイトで、チキンライスを食べると、イグニスが、レシピ:ペッパーチキンライスを思いつく!


 オルカの手記Ⅱ 卵の夢を読んで、イグニスが、レシピ:新米ハンターの焼き飯を思いつく!


 女性の食事を見て、イグニスが、レシピ:ふわとろ親子丼を思いつく!


 カップヌードルのワゴンで、イグニスが、レシピ:カップヌードルを思いつく!


 夜間のオートドライブ解禁!


 荒野の宿営地へ。
 ハンターの食事を見て、イグニスが、レシピ:簡単缶詰サンドを思いつく!


 ゼクサム開拓地で、チラシを見て、イグニスが、レシピ:王道パエリアを思いつく!


 オルカの手記1 初任務を読んで、イグニスが、レシピ:大ガマのデミグラスソース和えを思いつく! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア