忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ヨミの要求


 今日のファンタシースターノヴァはどうかな?


 パスワード入力で、ネキコ(エリートアークス)、ネキミ(一般アークス)、リーア(エリートアークス)、サリュー(一般アークス)を解凍!


 DLC:経験値フィーバー開始!
 ランクSでクリア!


 フィルディアのプロミスオーダー:ラッピーに挑戦を受注→ラッピーを倒して、フィルディアに報告→200G、グランピース(炎属性)X3をゲットして、クエストクリア!


 フィルディアのプロミスオーダー:エステ改築を受注→ベガルフの牙片X2をフィルディアに渡す→200G、750expをゲット、エステLv2になって、クエストクリア!


 カリストのプロミスオーダー:グラン器片の入手を受注→ギガンテスのグラン器片をカリストに渡す→800G、1800exp、グランピース(雷属性)X4をゲットして、クエストクリア!
 カリストが知人になった!


 ガッドナフトを作成!


 ヨミに話しかけると、武器をグランに最適化できるよう改良するためにグランニウムが必要だといわれる。
 ヨミは、主人公たちが使っている武器は不良品だが、グランニウムがあれば、持つだけで英雄になれる強力な武器を自分なら作れると断言する。
 それを聞いたセイルは、武器が強ければ英雄になれるなんて、甘っちょろい考えだと激怒する。
 ヨミは、最良な武器は仲間を守るというのが、師匠から教わった自分の信念だと答える。


 クエスト:ヨミの要求開始!
 ルティナ、セイル、イズナとグラン水源1へ。
 ダーカーを群を倒しながら、グランニウムを持ち帰って、ヨミに渡すと、ヨミはこの前のことを謝罪する。
 ヨミの師匠は、ダーカーに襲撃され深手を負い、コールドスリープ中だった。ヨミは、師匠を助けられなかったのは、まともな武器がないせいだと悔やんでいたと、打ち明ける。
 そして、ヨミは、セイル用の武器を渡してくれる。データから、セイルが一番体を張っているからとのこと。
 ヨミが同行メンバーになった!
 ランクAでクリアして、695G、3769exp、赤い樹枝X3、グランピースX4をゲット。


 ヨミのプロミスオーダー:部位破壊訓練を受注→バンサーの爪片を渡して、700G、2700exp、グランブレードAをゲットして、クエストクリア!


 ヨミのプロミスオーダー:鉱物の調達を受注→樹木状の鉱物X3を渡して、800G、2700exp、グランピース(氷属性)X4をゲットして、クエスとクリア。
 ヨミが知人になった!


 ヨミのプロミスオーダー:銃片の調達を受注→バレダイナスの銃片を渡して、850G、2700exp、グランピース(氷属性)X4をゲットして、クエストクリア! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア