忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

グランシェルト城内


 今日のファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスはどうかな?


 召喚チケットで、フリオニール★3、ラッセル★3をゲット!


 グランシェルト城内に入ると、兵士から、民の救出を優先したので、王がまだ避難できていないと言われる。
 王のいる玉座の間を目指すことになった。


 グランシェルト城内・1階へ。
 幻結晶の欠片、幻結晶X3、知識の珠、光の石塊、良質の石材、戦獣の肉、魅惑の砂をゲット。


 グランシェルト城内・2階へ。
 ローバーとバトル!
 ランク10になって、100ラピスをゲット。
 幻結晶X2、異界の塊、虹色の針X2、生命の珠x2、魔原石、大地の涙、光の石塊をゲット。


 グランシェルト城内・玉座前へ。
 焔の剣士とバトル!


 玉座で、王を発見し、王から、魔法の鍵のレシピをゲット。
 レインの父親のレーゲンが、時が来たらレインに渡すように頼まれていたとのこと。


 ステージクリアして、100ラピスをゲット。
 悪魔のしっぽ、良質の石材、幻結晶の欠片、光の石塊、戦獣の肉、、真紅の涙X2、虹色の針、折れた刃、生命の珠をゲット。


 レインたちが王を連れて城の外に出ると、城を襲った6人の騎士が行く手を塞ぐ。
 そこへ飛空挺で見た幻の少女が出現し、騎士は、レインたちがビジョンの力を身に付けたことを知る。
 騎士は、パラデイアの六盟傑の一人、常闇のヴェリアスと名乗り、レインたちに襲い掛かると、少女が封印されていた土のクリスタルの中から出てきて、レインを助けようとすると、ヴェリアスは、目的を果たしたと言って去っていく。
 少女は、フィーナと名乗るが、それ以外は思い出せない。


 コロシアム解放! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア