忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

サブクエスト:バトラシア大陸 南西半島エリア


 今日の星のドラゴンクエストはどうかな?


 イベント10連宝箱ふくびきで、クロスブーメラン☆3、さじんのやり☆4、ほのおのツメ☆4、白鳥の弓☆4はがねのよろい上☆3、バンデッドバンド☆3、バンデッドボトム☆3、闘士のかぶと☆3、げんぶの道着☆3、インテリローブ下☆5をゲット!
 セレクション10連宝箱ふくびきで、はがねのオノ☆4、マジックチャクラム☆4魔法使いの服☆3、ふうまの盾☆3、盗賊のターバン☆3、魔法使いのぼうし☆3、森人のぼうし☆3、まほうサークレット☆4、しんりのぼうし☆4をゲット!


 古の道具庫のカギを使って、どうぐの扉を開いて、古の道具庫(初級)へ。
 わらいぶくろを倒して、50G、やくそうX3、どくけしそう、まんげつそう、ばんのうぐすりX3、めざめの花X2、上やくそうX3、魔神の薬X3をゲット。


 食の秘法のカギを使って、食の扉を開けて、秘法隠されし密林へ。
 タマゴロンを倒して、50G、パン、特製ハム、しゃけのおにぎり、大きなチョコレート、魚の切り身X3、かき氷、さえずりのみつX3、クリームシチュー、ごくじょうソルトX3、チーズフォンデュをゲット。


 隠れた財宝のカギを使って、財宝の扉を開けて、財宝あふれる鉱山へ。
 ゴールドマンを倒して、5250Gをゲット。


 強化の秘法のカギを使って、強化の扉を開けて、秘法の眠る遺跡へ。
 よろいのきしを倒して、50G、ぼうぐ強化そざい☆3ぶき強化そざい☆3、とくぎ強化玉、大ぼうぐ強化そざい☆4をゲット!


 ブレイドの街に戻り、おばさんから、ユライ風穴から吹いてくる風がクサいと言われるので、様子を見に行くことになった。


 東の峡谷へ行き、戦神の教会を発見!
 34Gをゲット。


 南端へ行き、ユライ風穴を発見!
 14G、やくそうをゲット。


 ぼうけんランクが6になって、見た目をかえることができるようになった!
 上どくけしそうのレシピ、100ジェムをゲット。


 ユライ風穴1階へ。
 バブルスライムを倒して、27G、やくそうX3、どくけしそうX2、かしのブーメラン☆1、ふわふわ小麦をゲット!


 ユライ風穴2階へ。
 くさった死体を倒して、24G、やくそうX3、まんげつそうX2、ふわふわ小麦、ハム、どくけしそうをゲット。


 ユライ風穴3階へ。
 ガチャコッコを倒して、79G、やくそうX3、どくけしそうX2、ふわふわ小麦をゲット。


 ユライ風穴4階へ。
 バブリンを倒して、250G、やくそうX3、まんげつそうX2、ハムをゲット。


 クサい魔物を倒して、おばさんに報告して、せかいじゅの葉をゲット。


 ブレイドの街のおじいさんに話しかけると、ドライールの洞窟にドラゴンがいると教えてくれる。


 北の高台へ。
 ドライールの洞窟を発見!
 17Gをゲット。


 ドライールの洞窟地下1階へ。
 バブリンを倒して、24G、ぶき強化そざい☆3、白木のおうぎ☆1ふわふわ小麦X2、しんせんたまご、うろこの盾をゲット!


 ドライールの洞窟地下2階へ。
 ガチャコッコを倒して、24G、ぼうぐ強化そざい☆3、しんせんたまごX2、小魚の丸焼き、たびびとの服下☆1をゲット!


 ドライールの洞窟地下3階へ。
 キメラを倒して、36G、ぶき強化そざい☆3、ふわふわ小麦X2、しんせんたまご、レザーマント上☆2をゲット!


 ドライールの洞窟地下4階へ。
 ドラゴンキッズを倒して、32G、ぼうぐ強化そざい☆3、しんせんたまごX2、パンのかけら、ふわふわこむぎ、レザーフード☆2をゲット!


 ドライールの地下洞窟5階へ。
 じごくのよろいを倒して、250G、ぶき強化そざい☆3、せいどうのオノ☆2、古木の弓☆2、若木の弓☆2、しんせんたまご、はねおうぎ☆2をゲット!


 ブレイドの街に戻って、おじさんに報告すると、ふわふわ小? にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア