忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

セプテントリオン編 1ST DAY 憂鬱の日曜日:ダイチの男気


 今日のデビルサバイバー2 ブレイクレコードはどうかな?


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 18:30 イオとニカイア

 「不安だ」→「そうだな」
 両親や友達を心配するイオの不安な気持ちを主人公が聞いてあげると、イオは少し落ち着いた。
 イオとの縁ステージが1になり、イオの電撃属性が耐性になった!


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 19:00 遅刻魔ジョー

 霞ヶ関KATOマートで、ジョーはヤンピョンの今週号を手に取る。
 「気になる」→「いいの?」
 ジョーは、30分遅れて商談の場に向かっている途中で、地震にあい、そのとき読んでいたヤンピョンをなくしたと話す。そして、地震のおかげで、遅刻がうやむやになり会社をクビにならなくて良かったとも話す。
 ジョーのとの縁のステージが1になって、ジョーの衝撃属性が耐性になった!


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 19:30 東京の惨状

 自販機荒らしの現場を見てしまったダイチは、ビビりまくり。
 「怖いね」
 荒らされた自販機に残された青汁コーヒーを見つけたダイチは、お金を置いて、青汁コーヒーを主人公に渡す。
 「そうだね」
 結局、青汁コーヒーは飲まなくてもよくなった。
 ダイチは、治安が悪化していることに不安のようだ。


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 20:00 ダイチの男気

 新橋のSL広場にたどり着いた主人公一行。
 イオの足のケガが痛み出す。
 「大丈夫?」→「無理するな
 ダイチが、カギが付いたまま放置されているトラックを見つけて乗り込むと、ドゥベが襲ってくる!
 「アクセルだ!」→「スルーしよう」→「行くぞ!」
 ダイチを逃がすことに成功したが、主人公、イオ、ジョーが取り残される・・・


 勝利条件:主人公たち全員が脱出する
 敗北条件:主人公たちいずれかの死亡
 出撃条件:ジョーとイオの出撃


 耐火炎をスキルクラック!


 ドゥベの横をすり抜けて、脱出ポイントへ向かうが、瓦礫が崩れてきて、閉じ込められてしまう・・・
 戻ってきたダイチが、トラックでドゥベに特攻!
 「ドゥベを見ろ」→「ダイチの仇!」
 当たり所が悪かったか、ドゥベが弱ってきてる。今なら、このメンバーでもやれそうだ!


 勝利条件:ドゥベの撃破
 敗北条件:主人公たちいずれかの死亡


 ドゥベを撃破すると、ドゥベを追ってきたヤマトが現れる。
 ダイチは、突っ込む直前にトラックから飛び降りて無事だったが、高架にひっかっかって自力では降りられない状態。
 「待ってろ」
 ヤマトは、マコトにダイチを降ろす手伝いをするように命令し去っていく。
 マコトは、ジプスで部屋と食料を用意するので、ゆっくり休めと言ってくれる。そして、明日ジプスの護衛をつけて家に届けるとも話す。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア