忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

フィッシュベル


 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちのプレイ開始!


 主人公とキーファ王子は、みんなで内緒で秘密の場所で遊んでいる。
 キーファは、世界には、この島ひとつしかないことに疑問を持っていた。
 マリベルは、主人公たちが内緒で何かをしていることに気づいている。


 村の入口のタルから、やくそうをゲット。
 マリベルの家の外のタルから、5Gをゲット。
 自宅の外のタルから3G、1Fのタルからやくそう、ひきだしから10G、2Fの宝箱から110G、ひきだしから皮のぼうしをゲット。


 自宅のベットで一晩寝ると、年に一度のアミット漁の日になる。
 母親のマーレから、アンチョビサンドをゲット。


 北西の民家の宝箱から、まもりのたねをゲット。
 道具屋の宝箱は、カギがかかっていてあかない・・・
 マリベルの家の1Fのタンスから2G、タルからやくそう、2Fのタンスからヘアバンドをゲット!


 主人公の父親のボルカノは、名だたる漁師で、マリベルの父親で網元のアミットの船を操り、アミット漁に出るところ。
 父親のボルカノに、アンチョビサンドを渡す。
 船の中に隠れているマリベルを見つける。
 ボルカノの弟は、鼻つまみ者らしい・・・


 船の宝箱から、ひのきのぼうたびびとの服、ツボから15G、キメラのつばさをゲット!


 船が出港すると、主人公は、お城の兵士から、キーファの父親のグランエスタード王に呼ばれていると言われる。
 マリベルが城下町まで連れて行ってほしいと言うので、いっしょに行くことになった。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア