忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

裁縫師かけだしものがたり:まごころを縫いこめて

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 

 チョウチョからのおねがい:屋根裏部屋をあとにして

 大家のメグに話しかけると、新しい引っ越し先を紹介してもい、メグのキャンディーをゲット。

 

 裁縫師にチェンジ!

 クルブルク職人街の王立クルブルク工房にいるマイムのところへ行き、れんしゅう針、たんぽぽコットンのレシピ(たんぽぽわたX2)をゲット!

 

 裁縫師かけだしものがたり:まごころを縫いこめて

 プーリーから、クルブルク郊外西のシュシュから、たんぽぽわたをわけてもらってくるように言われる。

 クルブルク郊外西のクルブルク教会にいるシュシュから、たんぽぽわたX2をゲット。

 プーリーのところに戻り、裁縫を習得!さっそく、たんぽぽコットンを作成。

 マイムに報告すると、ふわふわリボンの服のレシピ(たんぽぽコットンX2、ふわふわリボン)をゲット。

 クルブルク大通りのファッションのお店に行き店長のチャコから、チャコとシュシュがお城のカーテン作りをまかされることになり、自分のお店の仕事が回らなくなるので手伝ってほしいと言われる。

 シュシュが仲間になり、いっしょにクルブルク職人街のてんいんさんに会いに行き、たんぽぽコットンX2をゲット。

 ふわふわリポンのレシピを教えてくれる腕利きの裁縫師を探しに、クルブルク郊外南のヒツジ牧場へ。

 腕利きの裁縫師のシッケに、ふわふわリボンのレシピを尋ねると、羊毛があれば作るとの返事。

 ヒツジ牧場のメリーから、羊毛をゲットし、シッケに渡して、ふわふわリボンをゲット。

 プーリーのところに戻って、服の知識を習得!

 さっそく、ふわふわリボンの服を作成し、チャコに渡すと、500リッチをゲット。

 マイムに報告して、織物の知識、小物の知識を習得!

 かけだし裁縫師になって、100スターをゲット!かけだしのレシピをゲット!

 

 マスターからの試練:たんぽぽマスター

 たんぽぽコットン素材のものX3を作成して、30スターをゲット。

 プーリーから、草織物X5をゲット。

 

 マスターからの試練:やさしさは野の花から

 たんぽぽpコットンX3を作成して、30スターをゲット。

 

 みんなからのおねがい:ステキなショッピングディ

 クルブルク大通りのサマンサに、上クオリティのタータンベレーを渡して、絹糸X3、500リッチをゲット。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア