忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

PS4版:長城の戦い



 今日のPS4版のロマンシング サ・ガ2はどうかな?


 ソーモンから船でダグラスへ行き、カンバーランドのハロルド王に面会する。
 「まだ会っていない」で、フォーファーとネラック城が出現!


 ネラック城で、ハロルド王の息子で武勇に優れるゲオルグと謁見する。


 フォーファーで、ハロルド王の娘で才知に富むソフィアと謁見する。


 ハロルド王のところに戻り、「もう会った」→「ハロルドお気に入りのトーマ」で、ハロルド王が急死・・・
 畑の隠し通路の先にいるトーマに話しかけると、トーマが後継者に選ばれ、ゲオルグがトーマ討伐の兵を集めているという情報が入る。
 「和平の使者を買ってでる


 ネラック城のゲオルグの元へ行くと、ゲオルグは、皇帝がトーマを王位に就かせて、カンバーランドを帝国領にするつもりだと疑っていた。
 そこへ、モンスターが長城の下から攻めてきたという情報が入ってくる。
 皇帝は、誠意を見せるために、モンスター討伐を買ってでる。


 長城西門へ。
 ジェイスンが、トマホークをひらめいた!


 デューンウォームとバトル!


 ネラック城のゲオルグの元に戻ると、ゲオルグは皇帝の言うことを信じるようになる。
 そこへ、トーマがゲオルグ討伐の命令を下したとの情報が入る。
 ソフィアがやってきて、トーマがダグラス城の地下に監禁されているらしい、と教えてくれる。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア