忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

イタリアン! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イタリアン!
「イタリアンと聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
 ナポリタン
 
 皆さんもおなじみの日本のトマトケチャップ味スパゲティ料理。西洋料理のパスタを日本人の好みに合うようにアレンジした洋食!
 だって、子供の頃のスパゲッティ料理といえば、コレだったんだもん!!!
 
 作り方は以下の通り!
 
 
レシピ 星三つ間違いなし!シェフ’sナポリタン by りょうたくんママ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ナポリタン仲間、発見☆

おはよう御座います!

イタリアン(イタリア料理)と聞いて
やはりナポリタンは外せませんよね。
地名入ってますし(苦笑)。

樹さんへ

 ナポリタンが実は、イタリアンじゃなくて、日本でアレンジされた洋食であることを知った時のショックといったら・・・
 昔々、マ・マーの赤い粉をかけるナポリタンが好きでしたよ!でも、あれってスパゲティじゃなくて、ソフト麺だったような・・・

無題

新潟でナポリタンというと、スパゲッティは出てこない。

http://mikazuki-go.com/index2.html
匂いは焼そば、歯ごたえは焼きうどん。
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/nlbn/NL000266/vl_236.htm

ナポリタン焼きそばとも言うそうな。

アリさんへ

 !!!新潟じゃあ、別の料理になってるんですね!
 おもしろい情報ありがとうございます!!!

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア