忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

営業マン

 おととい、せっかく久しぶりに定時に仕事が上がって、まだ明るいうちに帰ってきたら、アパートの廊下にて近所でマンションを販売している営業マンに摑まってしまった・・・

 仕事帰りな上、自分は風邪のひき初めで、微熱と頭痛があったから、あんまりちゃんと考えないで適当にうなづいてたら、結局1時間ほど摑まってた・・・

 夕べは、晩御飯を食べてる最中に、とうとう部屋まで押しかけてきたよ・・・

 「土日は、展示場へ見に来て欲しい」ってことを営業マンはいいたいらしいのだが、その前が長い長い・・・

 なんかローンはこれくらい借りれて、月々の返済はこれくらい・・・ってエンエン電卓を叩いて、計算している・・・

 で、最後、自分が「展示場なんか行く気がない!」って返事をするもんだから、営業マンはそれを覆そうと思って、さらにどんどん話が長くなる・・・

 結局夕べも1時間ほど摑まってたよ・・・

 おかげで、風邪がさらに悪化して、しんどさのあまり仕事行く時間よりも早く目が覚めちゃったよ・・・もう朝から熱があるやん・・・

 それにあの営業マンのいきおいなら、絶対にまた、今日も部屋に押しかけてきて、そのまま展示場に拉致されそうやね・・・

 今日明日の両日は、自分の部屋からどっかへ逃げないといけないよ・・・しかし、風邪引いてるのに、自宅でゆっくりと寝ることもできない自分って・・・

 

 

 もう、Sリードのばかぁ!!!!

 一応、相手もお仕事だから、話くらいは聴いてあげないと・・・と思ったのが間違いのもとやった・・・ふつう、拒否したら、話を切り上げるのがスジってもんじゃないの?

 拒否したら、それを覆そうと思って、どんどん営業マンの話が長くなるよ・・・かなり、うっとおしいんだよ!!!

 それにしても、今日明日の2日間、本当にどうしようかな?

 体調が悪くなかったら、別に悩む必要はないんだけどさぁ・・・

 夜は辛いんだけど、電気を消して、部屋で居留守を使うのが一番かな?つうか、なんでせっかくのお休みなのに、自分の部屋で息を潜めて生活せぇなアカンねん!!!

 もう1回、Sリードのばかぁ!!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お疲れ様。
自分も同じく営業やってるので、営業マンのキモチよくわかるなぁ、、、。
家は1軒売ると凄いからねぇ、、、
脈があると見ると食いついて離れないよ~。
断るのも大変だ。
健闘を祈ります。

バッドタイミングですね

体調が良かったらパーンと一発で断れるのに、体調が悪いときって歯切れが悪いから、相手がつけあがっちゃうんですよね・・・。
N※T西日本の子会社もそんな感じ・・・。切羽詰ってるんだろうなあ。
休みの日はゆったりしたいのに、ホント困りますね・・・。
私は最近電気付けてても平気で居留守使います・・・ある意味オバチャンやね(爆)。

無題

Sリードは(伏せ字と言えないw)は完成在庫ゼロをかかげてんので特にしつこいのかも。
Sリードの元営業マンがうちの会社に入ってきたが、いい意味で「ガッツがある」、悪い意味で「うっとおしい」。

今回はその営業マンに悪いけど居留守を使うのだ。

体の方が大事、最悪出くわしたら正直に
「あなたのせいで風邪をこじらせてるんだ、どうしてくれるんですか?」と言った方がいいかもしれない。

いっそのこと、せきとくしゃみでうつしてしまえー!

肺炎になったら大変ですよー。
※肺炎…日本3大成人病に続く4番目の死因らしい

健康第一!

此処は心を鬼にして、「家は要らない」と
ハッキリ言っちゃった方が良いかも知れませんね。
そんな元気も出せない時は勿論居留守で。
まともに相手しない方が良いですよ。
必死なのは解らなくもないが
勧め方が下手ですな、この人…。

偶に虫の居所が悪いと
こう云うタイプの営業マンには
「要らん。帰れ」と言ってしまいます。
自分は或る意味鬼かも知れない…。

とれ坊さんへ

 とりあえず、土曜日1日は、電気を消して電話やチャイムは完全無視して居留守を使って過ごしましたよ。
 おかげで、宅急便の荷物を受け取り損ねました・・・・
 さて、今日もがんばるか!

家主さんへ

 そうか、わざと居留守であることを見せ付けて、暗に断っている!って空気にすれば、相手にもいい加減、わかるって作戦ですね!
 今日1日は、その作戦で過ごしてみます!

アリさんへ

 Sリードの営業って、そんな厳しいノルマがあるんだ・・・
 だから、あんなにムキになって強引に押してくるんですね!
 今日1日は、居留守を使ってやりすごします。
 昨日1日は、電気もつけずにひたすら寝てたんで、だいぶ回復してきましたよ。今日もひたすら寝て、体力回復だ!!!

樹さんへ

 家を知られているので、バシっと言ったら仕返しされそうで、あいまいなお断りしかできない自分・・・
 今日1日は居留守を使って、しのぎます!

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア