忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

いくつになっても嬉しいものですね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いくつになっても嬉しいものですね。
「今までで一番嬉しかったプレゼントは?」
 中学入学祝いにもらった、ルービックキューブ!
 
 アレは遊び倒したよ!調子がいいと1分くらいで、揃えることができたよ!
 
 30年ほど前に遊んでたんだけど、体が覚えてるから、今だに、ゆっくりでも揃えることができるよ。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

これをしないと落ち着きません。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これをしないと落ち着きません。
「家に帰って、まずすることは?」
 帰宅直後の、トイレ→手洗い、うがい→着替えは一連の動作ですね。
 
 そのあとは、その日の気分で!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

定番のものから、意外なものまでありますね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定番のものから、意外なものまでありますね。
「好きなおにぎりの具は?」
 御飯は、ふつうの白米もいいが、赤飯や炊き込みご飯やおこわ、ピラフもいいな!そうそう、炊き込みご飯だったら、鶏五目御飯が一番好きだ!!!しかし、酢飯はお寿司だから、おにぎりには、入らないと思うんだけど・・・
   
 モスバーガーのライスバーガーって、むすんでなくて、はさんでるけど、おにぎりの仲間だよね?自分は、けけっこう好きですよ!
  
 中の具は、梅干、海老天(天むす)、おかか、辛子明太子、牛カルビ、昆布、シャケ、シイタケの佃煮、シバ漬け、高菜、ツナマヨ、焼きたらこ、御飯ですよなんかが好きだな!!!
 
 外側は、パリっとしたノリもいいんだけど、野沢菜、トロロ昆布、薄焼き卵(オムライス風)で巻くのもいいね!!!そうそう、ちょっとピリっとした、韓国ノリもいいよ!
 
 外側をまかない場合は、のり玉、ゴマ、キナコなどをまぶすのもいいね!!!
 
 一番シンプルな、塩で握っただけで具なし!ってのもおいしいね!おなかがすいてるときに、お漬物といっしょに食べたら、本当においしいね!
 
 そうそう、ちょっと手間はかかるけど、焼きおにぎりも大好き!!!これは作り立てのアツアツもいいけど、さめて醤油がしみたのも好きだな!!!焼きおにぎりは自分の中では、飲み会のシメに食べる料理とひそかに決めている!!!
 
 

  でも、自分は昔のヒトなんで、コンビニで「おにごりをあっためますか?」と聞かれて、断固拒否する派です・・・

 おにぎりって、焼きおにぎり以外普通は、冷たいモノやん・・・あったかいおにぎりって、なんかダメですよ・・・

 おにぎりをレンジで温めるくらいなら、ほぐしてお茶漬けにするほうが、よっぽどおいしいと思ってますよ!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

まだまだ暑い日が続きそうです。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ まだまだ暑い日が続きそうです。
「夏バテ気味のときに食べるものは?」
 そうめん、冷やしうどん、冷やし中華、スイカ、アイスクリーム
 
 冷たいものしか、受け付けないねぇ・・・
 
 しかし加減を誤ると、おなかを壊して、よけいしんどくなるんだよね・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

長続きできるものがいいです。。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 長続きできるものがいいです。。
「まずはこれから!オススメの運動は?」
 散歩
 
 いつもの通り道とは違う道を通るだけで、新鮮な気持ちになれますよ!
 
 たまに、行き止まりにぶちあたったり、ぜんぜん違うところへ出てきて、迷子になりますが・・・
 
 その時は、移動距離が稼げたと、プラス思考で!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

なんとなく好きな数字ってありませんか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ なんとなく好きな数字ってありませんか?
「あなたの好きな数字は?」
 八
 
 末広がりだから。古臭いこと言ってますね・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

すぐにやらなきゃいけないと分かってはいるんですが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ すぐにやらなきゃいけないと分かってはいるんですが・・・
「あとでやろうといつも後回しにしてしまうことは?」

 片付け!!!
 
 片付けなんてスキルは、自分にはない!キッパリ!!!

 たぶん、他人がいい加減にしろよ!と思うレベルでも、まったく片付けに関しては、自分は反応なし・・・別に、後回しにしているつもりはぜんぜんないんだが・・・

  

 
 だいたいおかん自体が片付けられないオンナなんで、片付いた状態ってのが、自分にまったくわからない・・・というか、散らかってるのに気づかない・・・
 
 おかげで、社長面談で、社長直々に整理整頓を注意される始末・・・(まぁ、ほかにもコミュニメーション能力とかも、注意されてますが・・・)
 
 仕方がないので、他のスタッフに片付けてもらって、自分はいるものといらないものを判断するだけって状態で、なんとかお店の整理整頓はなんとかしようと思ってます・・・
 
 こんな自分なんで、とりあえず、机の上にモノが置けない、布団を敷くスペースがない、ドアが開かないなど生活するのに困るくらい、空き場所がなくなったら、さすがにマズイとは思うんだけどね・・・が、そこへ至るまでは、別になんとも思わない・・・
 
 自分では、まったく片付けられないので、汚してもいいスペースだけは決めている!部屋の特定の場所でしか、モノを食べない。こうしとけば、そこだけムリヤリ定期的に日を決めて重点的に掃除すれば、なんとかなると思ってる!
 
 昼間は誰も家にいないし、奮発してダイソンの掃除機を買って、掃除は週1回しっかりすれば、自分の生活スペースだけは確保できているハズ!
 
 あと水回りとかも、定期的に日を決めて掃除するようにしているよ。
 
 虫が出るのがイヤだから、生ゴミだけはちゃんとゴミの日に出すようにしている。が、自分が買ったものだけは、いるものといらないものの区別が自分では、わからないから、数年前の雑誌とかが、時折、とんでもないところから発掘される・・・もらいものは、踏ん切りがついて捨てることができるんだが、自腹を切ったモノは捨てるに忍びないんだなぁ・・・
 
 なんで、部屋の端っこなど生活スペースだと自分が思ってない場所は無法地帯も同然だ・・・
 
 いつ買ったかわからない雑誌や本が、1回読んだだけで、部屋のところどころに読み捨ててあって、小山ができてます・・・(お気にいりの本は、ちゃんと読みやすいように本棚に置いてあるんだが・・・)
 
 誰がボランティアで、片付けにきてくれなかな?
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

どちらも可愛いので迷います。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どちらも可愛いので迷います。
「犬派?猫派?それとも・・・」
 ネコ!!!
 
 愛らしくて、かわいいよ、ネコ。
 
 実家は、猫屋敷なんで、ネコであふれかえってます。
 
 いい場所は全部ネコに陣取られてますよ・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

いつも見てしまいます。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いつも見てしまいます。
「ついつい見てしまうTV番組は?」
 ちちんぷいぷい(平日13:00~17:50)
 
 会社のTVが1日中、毎日放送をつけっぱなししているので、ここ数年ずっと午後は、この番組が流れてるんですよね。
 
 なんか、ほわ~としたグダグダした雰囲気がいいです!
 
 それとコーナーが小刻みで、途中から見ても、ぜんぜん番組についていけるのがいい!一応、仕事中なんで、凝視できないんだが、それでも気になるところだけチラ見してても、十分ついていける。
 
 なんで、つい仕事が休みの平日の午後も、家のTVをつけっぱなして、番組の気になるコーナーだけ見てますね・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

教えてください! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 教えてください!
「あなたの地元の名産品は?」
 やろくの玉子コロッケ
 
 末廣堂のさつま焼き
 
 喜久寿の名物どら焼き
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

今日はかき氷の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日はかき氷の日
「あなたの暑さ対策は?」
 裸族
 
 水浴び
 
 昼寝
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

イケメンが大活躍 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イケメンが大活躍
「最近お気に入りの芸能人は?」
 とくになし。
 
 最近のTV番組ってつまらないもん・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

夏は朝から遊びましょう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏は朝から遊びましょう!
「早起きは三文の徳!早く起きて得したことは?」
 交通機関がとまっても、会社まで歩いても、定時につけるってことくらいです。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ドライブに行きたいですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ドライブに行きたいですね
「大人気プリウス!あなたの乗りたい車は?」
 昔々、社長の車のセルシオに乗せてもらったことがあるが、中は広々、イスは革張り、静音効果がすごくてエンジン音が車内で聞こえなかった。
 
 さすが大阪なもんで、後日、盗まれちゃったけど・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

旅行に必要 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 旅行に必要
「習ってみたい!もしくは得意な外国語は?」
 学校で英語とドイツ語は習ったんだけどねぇ・・・サッパリです・・・
 
 少しは、使えるようになりたいですね!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

07月21日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「モンスター運上昇のきざし」だよ。
きょうの運勢は、モンスター級

 モンスター運・・・メタルスライムがいっぱい狩れたらいいね!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

今日は海の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は海の日
「海といえば?」
 自分はカナヅチなんで、ビーチパラソルの下で荷物番がデフォです・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

いよいよ夏本番! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いよいよ夏本番!
「この夏1番の楽しみは?」
 今のところ、ドラゴンクエスト9ですね。
 
 昨日は、すれ違い通信で、宝の地図を2枚ゲット。
 
 しかし、これって初期の地図・・・
 
 今日は梅田のヨドバシカメラへいく予定!
 
 魔王の地図が手に入りますように!!!
 
 その前に、人前でDSの画面が見られるよう、精神を鍛えないといけませんね・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

面白いものはたくさんありますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 面白いものはたくさんありますね
「このCMが好き!」
 ベタだけど、ドラゴンクエスト9のCM。
 
 シンゴー!のところがツボりました。
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

地球のために! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地球のために!
「エコのためにあなたが実践していることは?」
 クーラーが嫌いなので、夏場は裸族で生活しており、ほんの少しエコに貢献してるかと・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

どの卵がすきですか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どの卵がすきですか?
「ゆで卵?生卵?温泉卵?」
 めったに食べない温泉卵が一番好きです!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

毎日暑いです (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日暑いです
「エアコン派?扇風機派?」
 どっちも違うな・・・
 
 自分は裸族派!
 
 脱ぐのが一番。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

中国の歴史は有名ですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中国の歴史は有名ですよね
「一番好きな歴史上の人物は?」
 三国志の登場人物なら、趙雲子龍ですね。
 
 長坂の戦いでの活躍が、最大の見せ場です!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

夏は盛り上がります (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏は盛り上がります
「あなたの恐怖体験教えてください」
 自分の寝ている部屋のすぐ外に、雷直撃!今まで聞いたことも無いようなものすごい轟音と、家中が震えるくらいの振動と、目をつぶっても脳ミソに突き刺さったまぶしい光・・・アレはマジで恐怖・・・
 
 阪神大震災のゆれている最中は「もしかすると、コレで人生終わりかも?」ってチラっと思ったけど、落雷の瞬間は「人生オワタ・・・」と思った瞬間だった・・・
 
 無事だとわかった瞬間は、「神様、ありがとう。これから、いい子になります!」って感謝したもん!
 
 このときの我が家の被害は、電話線に直撃したため、電話機がブッ壊れて、数日間電話が不通状態で不便だったな(当時は、携帯電話はまだなかった・・・)。
 
 自分の実家ってよく雷が落ちる地域で、コレ以外にも、近所に雷が落ちたときに、自分ちの家族全員が感電したことがある・・・
 
 家族全員で家の中にいてイスに座っていたんだけど、はっきりと自分たち家族の足の中を、一瞬でバチンって電気が走り抜けて行ったよ・・・ものすごく痛かったよ・・・静電気とは桁違いの痛さ!これ、床に寝てたら、心臓に通電してヤバかったんじゃね?
 
 それ以来、雷はダメ・・・雷鳴を聞くだけでも、ドキドキする・・・稲光なんか、とても見れません!!!
 
 もうドーンという落雷音なんか聞いたら、恐怖のあまり倒れそうになる・・・
 
 夏の夕方は嫌い・・・外出先での突然の夕立なんか、サイテー・・・・室内にいても雷は怖いのに、外でダイレクトに雷を感じるなんて、ありえない展開・・・もう恐怖の頂点・・・怖すぎてパニック起こして錯乱しそう・・・マジ涙目です・・・
   
 重症の雷嫌いって克服できるものなのかしら?要は慣れなんだろうけど、こんなのに慣れるのか?絶対にムリだろうな・・・
 
 
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア