忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ファーストフードと聞いて思い出すのは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフードと聞いて思い出すのは
「マック?吉野家?スタバ?それとも・・?」
 大阪弁で訛ってますが、マクド、モス、ミスド、よしぎゅう(吉牛)かな?
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

もう一度みたい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もう一度みたい!
「なつかしのドラマを教えてください」
 華の別れですよ!!!
 
 学生時代にはまったあのドラマが見たい!!!
 
 フジテレビで昼間にやってた、東海テレビのドラマなんですけど、自分は、めっちゃ、ハマりましたよ!
 
 たしか、あらすじはこんなかんじ・・・
 
 デザイナーのタマゴの幸子(手塚理美)は、恋人のりょう(村田雄浩)がいるにもかかわらず、母が管理をまかされている別荘の持ち主の御曹司の根岸哲男(速水亮)からの強力なアタックを受け、哲男と結ばれる。しかし、いろいろな妨害などあって、結局、哲男は幸子を捨て、美智子(島村佳江)と結婚してしまう・・・
 
 ヒロインの幸子が、話が進むごとにどんどんこれでもかっていうくらいに不幸になっていくのが、このドラマの最大の見所・・・
 
 たしか、幸子の弟(中山秀征)がバイクで事故死したり、幸子が仲居として働いている旅館の若旦那(石丸謙二郎)からストーカーに近いプロポーズされたり、哲男と若旦那のナイフを持ち出したケンカで、幸子が哲男をかばって警察の世話になったり、哲男との間にできた幸子の息子の翼も電車に引かれたり死んだり・・・とか、もう不幸がてんこ盛り!
 
 で、幸子は落ちるところまで落ちて、アル中の売春婦に・・・
 
 そんなときに、デザイナーの男性に幸子の才能が認められて、そのデザイナーさん力添えもあり、幸子はアル中の治療をはじめ、断酒に成功し、最後はデザイナーとして旅立つ・・・ってお話だったと思うんだが、なんせ20年ほど前なんで、細かいところが間違ってるかも・・・
 
 DVDが商品化されていないので、見たくても見ることができないんだよね・・・お願いです、フジテレビさん!集中的に再放送してください!絶対に見ますよ!!!
     
 それと、主題歌の冬の旅人もいいよ!あの久石譲さん(ポニョとか、ハウルとか、千尋なんかのジプリの映画音楽を作ったヒト)作曲・編曲をして、ついでに歌まで歌ってます!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

北海道から沖縄まで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北海道から沖縄まで
「この方言が好き!を教えてください」
 やっぱ大阪弁やね。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

女性の方に質問! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 女性の方に質問!
「結婚式はウエディングドレス?白無垢?」
 未だに、どちらも着たことがありませんが、何か?
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

毎日コツコツが大切 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日コツコツが大切
「あなたが節約していることってありますか?」
 雑誌は、買わずに立ち読み。
 
 服は、ユニクロ。
 
 交通費がかかるし、余計な買い物をしてしまうから、休日はおうちでゲーム。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

憧れの海外旅行! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 憧れの海外旅行!
「コレを持っていって助かった!ものはありますか?」
 電気ポットと、お茶のティーバックと、インスタント味噌汁!
 
 南の島へ行ったら、冷たい飲み物ばっかり出されるは、一日中冷房がかかっていて、体が芯から冷えちゃって、そういうときに飲む熱いお茶がありがたかったよ。
 
 それから、向こうの料理ばっかり食べてると、日本の味が恋しくなるんだよね・・・そういうときに、食べるインスタン味噌汁は、本当においしかった!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

メールの返信は・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メールの返信は・・
「メールの返信は早い方?遅い方?」
 自分の時間が、しょ~もないことに取られることが嫌いなもんで、ケータイはほとんど見ない!なもんで、メールが着てることに気づかないことが多い・・・しかも、メーワクメールのほうが多いし・・・
 
 おかげでメールの返事は、1日遅れが普通ですね・・・
 
 まぁ、そういうことをしてるもんだから、よっぽとの用事でなければ、自分に連絡が来ることがなくなりました!いいんだか、わるいんだか・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

カラオケで絶対歌う曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カラオケで絶対歌う曲
「十八番はなんですか?」
 大昔からカラオケに行くとよく言われるのは、歌声はユーミンにそっくり!
 
 抑揚無くぶっきらぼうに歌うと、本当にそっくりらしい・・・
 
 ということで、自分はカラオケに行くと必ず、ユーミンを歌ってますね!
 
 あの日にかえりたい、卒業写真、守ってあげたいとかが自分のカラオケのレパートリーに入ってますよ!
 
 それから、コーラス部っぽく裏声で歌ったら、歌声が薬師丸ひろ子にそっくりになります!
 
 ということで、セーラー服と機関銃、探偵物語とかも、自分のカラオケのレパートリーに入ってますね!
 
 でも自分が本当にカラオケで歌いたいのは、大昔のアニソン・・・でも、時代が古すぎて、今の若い子には受けないんだよね・・・だから、ネタでユーミンと薬師丸ひろ子を歌うハメに・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

これだけは食べられない (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは食べられない
「勘弁してほしいなぁと思う食べ物は?」
 潰した野菜・・・
 
 大昔、両親が健康にいいからって言いだして、自家製の野菜ジュースを作って飲ませてくれたんだが、それがいわゆる青汁でさぁ・・・それ以来、口いっぱいに広がる葉緑素の味がダメで、青ノリ、抹茶、木の芽あえなんかがダメなの!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

おなべにきのこは鉄板です! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おなべにきのこは鉄板です!
「一番好きなきのこの食べ方は?」
 シイタケなら肉詰め、天ぷら、炊き込みご飯!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

誕生日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 誕生日!
「異性からもらって嬉しいプレゼントは?」
 自分がほしいものです!
 
 
 明らかに自分に似合いそうもない装飾品とかもらっても、お義理で1回つけるだけで、それっきりだしね・・・つけないとブツブツ言われるけど、イヤなもんはイヤなんだよ!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

家賃?面積?駅までの距離?それとも・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 家賃?面積?駅までの距離?それとも・・
「家を選ぶときに重視するのは・・・?」
 とりあえず駅近!
 
 自分はペーパードライバーだし、足が届かない自転車に乗れないしなので、定時に終わらないお仕事をしながら、徒歩で十分生活できる地域じゃないと困るんです!!!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

得意な方も苦手な方も (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 得意な方も苦手な方も
「あなたの好きなスポーツを教えてください!」
 運動は苦手だから、スポーツをするのは好きじゃない!
 
 でも、物心がついたころから、おとんに草野球を仕込まれたせい(おとんの夢が息子とキャッチボールすること)で、うちの姉妹は野球・ソフトボールはそれなりにできますね。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

最近映画化もおおいですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近映画化もおおいですね
「おすすめのマンガやアニメを教えてください」
 我が家はおかんが手塚治虫先生の大ファンだから、子供のころからマンガはフリーパスで買ってもらえたな。手塚治虫全集をはじめマンガの単行本がズラっと本棚に並んでるよ。週刊誌や月刊誌のマンガ雑誌も定期的に本屋から届けられていたくらいだし!

 
 
 ベルサイユのばら→これは小学生の時に、週刊マーガレットで連載されているのを読みまくりましたよ!!!もちろん単行本も全巻揃えた。ちなみに、自分は百合属性は無いです・・・一度くらいはベルサイユ宮殿へ行ってみたいな!
  
 風と木の詩→これは中学生の時にハマりましたね。ああいう世界があること知ったのも、このマンガからだ。ちなみに自分はBL属性は無いです・・・
 
 スケバン刑事→これも中学生の時にハマった。ただし視聴率は高かったが、実写版は完全に別物だと思ってます。
 
 ピグマリオ→途中で、打ち切られかけましたが、なんとか再開したファンタジー作品。ちなみに、自分はショタ属性じゃ無いです・・・
 
 BANANA FISH、YASHA-夜叉-→これは大人になってからハマりました!続編のイブの眠りは未読なんて、読んでみたいな!
 
 MONSTER→これも大人になってからハマりました。過去を探る旅っていうミステリーがいいですね。もちろんアニメ版も好きですよ!
 
 らんま1/2、うる星やつら→原作もマンガも両方大好き!あのなんでもありの楽しい世界観がいいですよね!
 
 手塚治虫先生のマンガはたいていそろってる!!!
  
 
 
 そうそう、全巻もってるのに、いまだに連載が終わってないマンガがいっぱいあるよ・・・
 
 クリスタルドラゴン、ファイブスター物語、ハンターXハンター、バスタード、ガラスの仮面・・・
 
 お願いです、何年でも待ちますから、きちんと最終話まで、書いてください、お願いします!!!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

秋の八幡祭 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋の八幡祭
「一度は行きたいお祭りは?」
 祇園祭
 
 宵山・山鉾巡行を生で見てみたいな!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

運動会のお弁当 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 運動会のお弁当
「絶対入っていてほしいおかずは?」
 我が家では、勝負事の日のお弁当には、必ずトンカツが入ってますよ!
 
 運動会、試合、受験、面接などお昼では大活躍!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

今日はスーツの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日はスーツの日
「思わずときめいてしまう異性の服装は?」
 いつもと違う服装のときは、新鮮さを感じるが、基本的にあまり人の服装は気にしないなぁ・・・
 
 さすがにアイタタタな服装は、ドン引くけど。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

すぐやる課 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ すぐやる課
「あなたの周りで困っていること、すぐ改善してほしいことは?」
 会社まで直通の電車で通勤していたのだが、7月のダイヤ改正で、会社に行く電車が直通じゃなくなった・・・毎日、途中下車して乗り変えないといけないんだ・・・もちろん帰りもだ・・・
 
 
 おかげで、電車で寝ることができなくなった・・・これが一番つらい!
 
 それに乗り換えするから、座れないし・・・ 
 
 乗り継ぎの時間がもったいないし・・・
 
 直通電車に戻してほしいな!!!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

あなたの誕生日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたの誕生日
「一番嬉しかった誕生日プレゼントはなんですか?」
 ゲームウォッチのファイア
 
 すみませんねぇ、やっぱり自分の場合はゲームですね・・・
 
 これは、マジで遊び倒して、カンストの999点までいきました!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ビール!ビール!ビール! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ビール!ビール!ビール!
「オクトーバーフェスはご存知ですか?ドイツについて知ってることを教えてください」
 ドイツのオクトーバーフェストといったら、世界最大の祭りってことしか知らんなぁ・・・みんな楽しそうにビールのんで酔っぱらってる感じですね。
 
 ちなみは自分はアルコールに弱い・・・コップ半分程度でホロ酔いでいい気分になれます。
 
 学生の時、一気飲みしてエライ目にあったので、飲酒は自重してます。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

風呂場を記念したかも(BlogPet)

みぃはオレオと会心を利用ー!
でも、風呂場を記念したかもー。
でも、きょうは、もぐりに営業するはずだったみたい。
でも、きょうみぃがラッキーさんと行為しないです。
それでとGルビーみたいな指示するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みぃ」が書きました。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

今日は東武の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は東武の日
「東武と西武、よく行くデパートは?」
 東武?西武?そんなもの、近くにゃないよ・・・
 
 自分がよく行くデパートは高島屋。
 
 
 会社帰りに寄りやすいんだが、営業時間が短い・・・長くなるのは、お中元のシーズンだけだ・・・
 
 残業したら、もう閉まってる・・・
 
 もうちょっとなんとかならないもんかねぇ・・・
          
        
           
           
 御座候と、蓬莱の豚まんはデパートに行ったら、絶対に買ってしまうな!大好きさ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

子供の頃でも、最近でも。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 子供の頃でも、最近でも。
「遊園地での思い出をどうぞ!」
 おとんが公務員だったので、福利厚生とかなんやらで職場の方から補助が出る制度があり、年に2回遊園地や動物園、水族館へ連れて行ってもらってた。
 
 職場から補助が出てるので、遊園地へ行くまでの交通費はもちろん無料。遊園地の中でだけ利用できる一人いくらかの金券を渡され、それをちぎってアトラクションを利用したり、売店で買い物をしてましたね。
 
 自分は、絶叫系のアトラクションがダメなんで、せっかく金券をもらっても、全部使い切ることは難しかったなぁ・・・だから、遊園地から帰る前は、余った金券で、売店で食いまくってた・・・
 
 おかげで、大阪、奈良、兵庫、和歌山あたりの遊園地へは、おとんが定年になるまでは、よく行ってましたよ!
 
 今はなき、あやめ池、ドリームランド、エキスポランド、さやま遊園、PLランド、阪神パーク、ポートピアランド、宝塚ファミリーランド・・・懐かしい思い出がいっぱいありますよ。
 
 天王寺動物園、セントラルパーク、ひらパー、みさき公園、須磨海浜水族園は、20年ほど遊びにいってないけど、今はどういう風に変わってるのか、機会があれば遊びにいってみたいな!
           
           
           
                  
 そうそう大学生の時、四国出身の友達と宝塚ファミリーランドへ行ったとき、その友達のはしゃぎっぷりがハンパじゃなかった。まぁ、遊園地と動物園があって、いろいろ楽しめるところではあったが、なにぶん狭いし、古い(名物の大人形館=ディスニーランドのスモールワールドのパクリ、の人形たちはガムテープで修復してあった)・・・しかも、お化け屋敷でアルバイトから抱きつかれたり、おしりを触られたりのチカンまがいの行為を受けたし・・・でも友達は「四国には遊園地がないから、こんなに楽しいことへ遊びに行ったのは初めて!!!おばけも演技がリアル!!!」って大絶賛してた。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

いいことありそう。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いいことありそう。
「自分の中のジンクスはありますか?」
 何かことが起こった時に、「こういう結果になってしまったら、イヤだな・・・」みたいなことを口にすると、必ず、事態が悪い方向へ行ってしまうので、次の策をたてるために悪いことはいっぱい想像はしますが、決して口には出さないようにしてますね。
 
 これって、いわゆる、言霊ってヤツですよね?
 
 でも、いいことを口にしても、それはあんまり叶わないんだよな・・・
 
 でも、30年くらい、「これがあったらいいのにな」とずっと思い続けていたら、手に入ることがありますね!(子供のころに、どうしても読みたかったマンガとか、ほしかったオモチャ、見たかったTV番組とか)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア