忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

エストポリス買いました!

 エストポリス買いました!では、さっそくプレイ開始。

468x60.jpg

 ガデスが世界に宣戦布告して、ソーマ神殿へ。マキシム、追いかける。ここまで、5分とかからない展開。

  マキシム
Lv 1
NEXT 97
HP 60
IP 100
ATK 21
DFF 11
MAG 12
MGR 11
STR 7
INT 6
GUT 10
CTR 10
炎攻撃属性 10
炎属性耐性 10
水攻撃属性 10
水属性耐性 10
雷攻撃属性 0
雷属性耐性 0
氷攻撃属性 0
氷属性耐性 0
聖攻撃属性 0
聖属性耐性 -10
武器 ブロードソード
防具 クロース
チャージアタック C.アタックLv1
スキル

赤毛の戦士

赤い髪が特徴のモンスターハンター

(火にちょっとだけ強くなる)

 ソーマ神殿の中をモンスターを蹴散らしながら進み、奥でガデスとバトルして負けた・・・アイリスに助けてもらって、エルシドへ。

 エクセリオンを改造する間、町をぶらつくマキシム。

 町の井戸の中に、なんとエッグドラゴンが!!!8つのドラゴンエッグを見せると何かが起こるらしい・・・

 アルバートじいちゃんは、タレント発見の才があり、話すと隠れた才能が開花することがある!!!

 ティア(青い髪じゃないの・・・)の店に行くと、アルバートからハーブをもらってくるように頼まれた。ハーブをティアに届けると二人で幻の巨大魚のパイ包みを食べた・・・

 もうそろそろエクセリオンの改造が終わりそうなので、レクサス研究所へ。

 レクサスへ話かけ、ゴードバン可動橋へ。

 今作の移動は、フィールドを歩かないんだ・・・旧作のエンカ率は異常なくらい高かったよな・・・それに足も遅かったし・・・なんか、ちょっぴりさびしい。

 

  おまけの波動ディスク。ドラマCDは除く。

        

 

  

 目から、ウォ・ルム・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア