忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

潜入大作戦


   今日のライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII (LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII)はどうかな?
 
 ユスナーン到着後、GPアビリティ:テレポをゲット!


 駅前のカップルが、宮殿を見ようとしているの見る。


 祈りのキャンパス:秘密の魔導機、魂のトランペットを受諾!


 トレジャーから、エリアブラストLv2をゲット!


 中央通りのグレゴリーに話しかけると、何かをなくしたら自分のところへ来いと言われる。


 指名手配中のライトニングは、警備兵にからまれる。


 プリン衛星兵から、エリアウスイープLv1、リジェネガードLv1をゲット!
 
 太守親衛隊から、カースLv1をゲット!


 噴水広場にいるオルガに話しかけて、サイドクエスト:歌姫の憂鬱を受諾!
 
 オルガを捨てた恋人のベルディに話しかけて、魔物に奪われた楽譜を取り戻すよう頼まれる。
 
 海岸にいるグレムリンの群れを倒して、楽譜の入ったカバンをゲット!
 
 グレムリンから、エアロLv1、ブリザドLv1をゲット!


 ピケットに200Gすられるが、追い掛けて取り戻す。
 
 グレゴリーに話しかけて、サイドクエスト:怪盗少年の失せものを受諾して、父からの手紙をゲット。


 占い師・甲に話しかけて、サイドクエスト:心の自由を受諾!
 
 占い師・乙から、明日また来いを言われる。


 木箱を壊して、青銅のメダルをゲット。
 
 トレジャーから、魔人の手袋をゲット!
 
 ポスターを調べて、チョコボガールの電話番号をゲット!合言葉は「食べちゃうにゃん」


 神託のエリアの南端で、長期旅行客に話しかけて、裏ルートの案内人の情報をゲット。
 
 情報屋の近くで、裏ルートの案内人に2000Gを払って、潜入大作戦チケットを購入。
 
 地下道のトレジャーから、商工ギルドの誓約書をゲット。


 工業地帯ゲート前にいる怪しい門番に、潜入大作戦チケットを見せる。
 
 18時まで時間を進めて、潜入開始!


 デスデモーナから、ビートダウンLv1、ムーブスイープをゲット!
 
 ホプリタイから、カウンターブロウLv1をゲット!
 
 トロフィー:ブッ潰す!をゲット!
 
 青銅の懐中時計をゲット。
 
 途中で、アイテム屋発見!
 
 ルミナといっしょにシ界を覆われる街を見る。
 
 ルミナが召喚した、サイクロプスとバトル!
 
 ため攻撃Lv1をゲット!


 倉庫街へ落っこちる。
 
 骨を調べて、IDカードをゲット。
 
 トレジャーから、心眼のサークレットをゲット!
 
 地下通路を進み、IDカードでロックを解除してさらに進む。
 
 宮殿に入ったが、搬入口が封鎖されたため、作戦変更することになった。


 ルシ
 
 ルシとは、神々の呪いを受けた人間である。強大な魔力を手に入れるものの、神々の命令に従うことを強制され、あたえられた使命を達成できなければ、やがては絶望に呑まれ「シ骸」と呼ばれる怪物と化す。
 
 かつてライトニングやホープたちも、ルシとなったことがあるが、例外的な奇跡によって呪いを解けた。現在この世界に存在するルシは、スノウただひとりである。
 
 ユスナーンの広場にあるサボテンダーは、スノウをスリに変えた「ファルシ=サボテンダー」を祀ったものだという。スノウとサボテンダーの間には奇妙な「絆」めいた縁があったのかもしれない。


 ユスナーン
 
 光都ルクセリオとは対照的に、滅びの時まで面白おかしく暮らそうという者たちが集まる退廃と享楽の都。
 
 「天上街」と呼ばれる地域には闘技場のある「勇猛のエリア」、世界の食が集う「美食のエリア」などのほか、金持ち向けの娯楽が集まる「神託のエリア」などがある。一方、「地上街」は工業生産の拠点となっており、旧時代の科学から派生した「錬金術」も発達している。
 
 太守の宮殿では、夜ごとに宴が開かれている。太守であるスノウは近ごろあまり外を出歩かず、日ごとに宮殿の警備を増している。宮殿内部にシ界の発生が続いていることもあり、太守は混沌にとりつかれたのでは、といぶかる声もある。


 ユスナーン宮殿
 
 「きらめきの都」ユスナーンは、世界唯一の生産拠点でもある。混沌の侵蝕によってあらゆる産業が衰退し、資源も乏しくなったこの世界で、食糧・生活物資のほとんどは、このユスナーンにのみ存在する神のしもべ-「ファルシ=パンデモニウム」が生産している。
 
 ファルシが生産した物資は、ユスナーン宮殿に集積されたのち、各地に分配される。毎夜きらびやかな宴が催される宮殿は、人々の命をつなぐ物資を保管する重要拠点であり、宮殿の主として物資の分配を取り仕切るスノウは、社会の生命線を守りぬく重責を背負っている。


 エネミーレポート
 

 混沌モンスター  大型  サイクロプス
 野生モンスター  中型  シュレディンガー
 人造兵器  小型  ホプリタイ
   中型  プリン衛生兵
     デスデモーナ
 人間  救世院衛士  太守親衛隊
 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア