忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

CHAPTER 01 旅立ち:貧乏王子の生活費稼ぎ~ハンター捜索~変種の野獣討伐



 ロイヤルパックも入ったFINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION(FF15ロイヤルエディション)のプレイ開始!


 実績:王都決戦をゲット!


 ルシス王国のレギス国王の息子のノクティス王子は、隣国で行われるルナフレーナとの結婚式のため、3人の親友と父の愛車のレガリアで旅立つ。
 しかし、ガス欠でレガリアを押して旅する羽目になり、やっとの思いで整備工場のハンマーヘッドに到着。
 店主のシドと、その孫娘のシドニーから、レガリアの整備に時間がかかると言われてしまう。
 シドニーから、大陸の地図をゲット。


 実績:四刀流をゲット!


 整備費用ですってんてんになった一行は、シドニーにまけてもらう交渉しようとして、クエスト:貧乏王子の生活費稼ぎ開始!
 シドニーは、シドが外の厳しさを王子に教えると言ってて野獣退治の依頼を受けた、と教えてくれる。

 
 コンボアップを習得して、実績:新たな力をゲット!


 ブロンズバングル、1000Gをゲット。


 ハンマーヘッドで、金属のかけらX3、さびた金属片、ふるい古銭、毒消し、壊れたハーモニカ、神凪就任記念硬貨、ポーション、アーカイブ:ハンマーヘッドについてをゲット。


 ダイナーにいるタッカに話しかけて、周辺情報をゲット。
 チリコンカンを食べて、イグニスが、レシピ:大粒豆の旅立ちスープを習得!


 討伐依頼:お腹を空かせたつむじ風受注!
 トウテツX7を討伐!
 実績:逆境からの一撃をゲット!
 タッカに報告して、740G、ハイエリクサーをゲットして、クエストクリアして、実績:はじめてのモブハントをゲット!


 クティスの標で、炎のエレメント、雷エレメント、冷気エレメントをゲット。
 実績:黒魔術士をゲット!
 キャンプをすると、イグニスに朝食作りを頼まれて、別行動クエスト:朝食の手伝い「煮込む」編開始!
 Lで鍋の中をかき混ぜて、クエストクリアして、20APをゲット。


 ライブラで弱点ダメージアップ、カバー回復率アップを習得!


 指定区域で、アラクランX4を討伐。
 指定区域で、アラクランX6を討伐。
 指定区域で、アラクランx8を討伐。


 シドニーから、連絡が取れなくなったハンターのデイヴの捜索を依頼されて、クエスト:ハンター捜索開始!
 三つ子谷Pの小屋で、野獣目撃情報 デュアルホーン変種をゲット。
 トウテツの群れとバトル。


 リードペッパー、ホワイトストーンの欠片、エピオルニスの卵、金の粒、銀の粒、虹鉱石の粒、ブラナーレをゲット。


 近くの小屋で、デイヴを発見して、クエストクリアして、経験値150をゲット。
 実績:王家の力、頼れる戦友をゲット!
 マジックボトルをゲット。


 デイヴから、野獣討伐を依頼されて、クエスト:変種の野獣討伐開始!


 ふるい古銭をゲット。


 メリオースの標で、炎のエレメント、雷エレメント、冷気エレメントをゲット。
 キャンプして、プロンプトが、カラーエフェクト「ROAD TRIP」を習得して、実績:写真入門者をゲット!
 攻撃でコマンドゲージ増加、キャンプのAPアップを習得!


 メガフェニックス、イエローストーンの欠片、ホワイトストーンの欠片、レッドストーンの欠片、リード芋、ふるい古銭、ブラックストーンの欠片をゲット。


 ブラッドホーンを討伐!
 シドニーから、デイヴと連絡が取れたことと、車の整備が終わった、と連絡が来る。


 ハンマーヘッドに戻る。
 ガレージで、フェニックスの尾、ハイポーションをゲット。
 シドニーに報告して、クエストクリアして、経験値200をゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア