忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

守護天節 2018&ファッションチェック:学舎の優等生



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいる冒険者ギルドの調査員に話しかけて、クエスト:守護天節と奇妙な宴開始!
 正体が魔物であるコンチネンタル・サーカスが廃屋敷で仮想パーティを開催しているのだが、そこで行方不明者が出ているとのことで、調査員から、ダンチョーと話をして真相を探ってほしい、と依頼される。
 ダンチョーに話しかけると、魔人の夜の再現を目指しているようだ。
 パンプキンヘッドの女と2体のゴースト人形が、ダンチョーが恐怖の力を集めて魔人の夜の再現を企んでおり、道化師が女の子を連れて行った、と教えてくれる。
 調査員に報告すると、チャ・マリターが行方不明になっている、と教えてくれる。
 調査員が鬼哭隊を呼びに行くので、主人公は先に突入して、マリターを探すことになった。
 仮装パーティーの招待係に話しかけて、廃屋敷へ。
 陰気なゴースト人形に話しかけて、クエストクリア。


 陰気なゴースト人形に話しかけて、クエスト:守護天節と奇妙な人影開始!
 道化師の招待は、「羽根がはえて、とがった耳を持つ魔物」だと言われる。
 バット好きのゴースト人形に話しかけて、バットに変身する。
 3人の怪しい道化師にトリック・オア・トリートする。
 201号室にメモがあることが判明。
 陰気なゴースト人形に話しかけて、パンプキンクッキーをゲットして、クエストクリア。


 陽気なゴースト人形に話しかけて、クエスト:守護天節と奇妙な暗号開始!
 201号室で道化師のメモを発見。
 「バット アーリマン サキュバス 部屋番号は魔物の目玉の数」
 005号室の不自然なカボチャに幸せの煙玉をぶつけると、オッサンが現れる。
 狼の仮装した男性に話しかけると、オッサンはドーキンという名前で、魔法をかけられそうになったマリターをかばってカボチャになった、と言われる。
 そこへ隠れていたマリターが出てきたので、ドーキンに家に連れ帰ってもらうことになった。
 陰気なゴースト人形に報告する。
 廃屋敷を出て、調査員に報告して、陰気なゴースト人形をゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:ゴーストのお友達をゲット!


 クエスト:守護天節と奇妙な人影を繰り返し行い、パンプキンクッキーX5をゲットして、陽気なゴースト人形と交換。


 今週のファッションチェックは学舎の優等生!


 胴:読書家
 手:ディアボリック
 脚:労働者→アマチュアスロップスHQで金
 耳:黒の輝石→ブラックパールイヤリングHQで金


 84点で6万MGPをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア