忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

昔流行ったね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昔流行ったね
「昔に流行ったあんな商品やこんな商品いまだに持っている、なつかしの商品はありますか?」
 リカちゃん人形
 
 人生ゲーム
 
 オセロゲーム
 
 ルービックキューブ(これは中学の入学祝で買ってもらった!)
 
 ゲーム・ウォッチ
 
 ファミコン
 
 マリオやDQやFのソフト
 
 ・・・自分が大好きだったものは、絶対に捨てられない性分なのよね・・・おもちゃは特に捨てられないの・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

捨てられない・・・分かります。あんなに大好きだった物を捨てられる人の気持ちが分からないほど捨てられない~~~!!!
でもそういう物って、何十年も経つとただのゴミかすごいお宝になるかのどちらかなので、持っといてもいいんじゃないかと思ったりします。捨てるのはあとでもいいですよね!

捨てられないですね~!

ついこないだまで、PC98やドンキーコングがありましたよ。
ふむ女性が全部捨てマニアと言う訳じゃないんですね・・・。
家は母親が大の自分が必要ない物無差別に捨てるんで、自分やオヤジとよく大ゲンカします!
捨て方が凄い、プラモデルとかは、技と掃除機ぶつけて壊して、壊れてゴミだから捨てるでかなり捨てられました。
食玩も・・・。
これって女性に対する偏見だったんですね・・・!
母親のせいで、今だ部屋に趣味の違う女近づけることに対する、恐怖症があります・・・・。

無題

箱と説明書と本体の損傷が少ないと、価値が上がるのだ!と「何でも鑑定団」を見て知った時にはそのおもちゃはすでになかった。

というよりも箱をおいておく程、丁寧なタイプじゃないので無理だ!w

家主さんへ

 毎日、トマトのお世話ありがとうございます!順調に苗は大きくなってますよ。
 
 「モノを捨てるくらいなら、最初っから買うな!」という考えの人なんで、一度買った物は捨てることはできません・・・そんなんだから、部屋のキャパ以上にモノが集まってきて、部屋が片付かないんだな・・・

ポニ萌えさんへ

 自分の思うお宝と、他人がいうお宝は、まったく違いますからね・・・
 自分は♀ですが、化粧品や服などファッションに金をかけるよりは、ゲームやマンガなどの娯楽用品にお金をかけたい人!だからブランドの服の価値はさっぱりわからないし、「置き場所が無いからマンガとブランド服のどっちを捨てる?」と聞かれたら、迷わず服を捨てちゃうよ。
 自分にはお宝に見える娯楽用用品は、他人からはまったくのガラクタ扱いってのが、つらいよね・・・

アリさんへ

 ただ単に、自分が好きなものは手放したくない!っていう思いから、モノが捨てられない・下取りできない・・・
 だから、モノが部屋にあふれかえっちゃう・・・

無題

私も捨てられない性分で
未だにいろんなものがありますよ。
ファミコン、スーファミ、初代ゲームボーイ
など懐かしのゲーム機やたまごっち
が未だありますよ。

ゲームウォッチ(ドンキーコング)は
以前ありましたが、いつのまにか
なくなっていました。捨てるのが好きな
母親が多分捨てたのだと思います。

rebirth さんへ

 知らないうちに第三者にお宝を捨てられるなんてショック!!!
 自分の部屋には、誰にも入ってほしくないです!(だってお宝の価値を誰もわかってくれなくて、ゴミ扱いなんだもん・・・)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア