忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

伍番魔晄炉


 今日のPS4リマスター版のファイナルファンタジーⅦはどうかな?


 バレットに話しかけて、アバランチのアジドであるセブンス・ヘブンの中に入ると、バレットの娘のマリンと、クラウドの幼馴染でこの店の看板娘のティファが迎えてくれる。
 さっき買った花をティファにあげるクラウド。
 クラウドは、アバランチの主張にはまったく興味がなく、報酬をもらったら出て行くと宣言するが、ティファに7年前村の給水塔でした約束を持ち出されて、アバランチにもうしばらく付き合わされるハメになる。


 7年前、クラウドが、ミッドガルへ行って、セフィロスみたいな最高のソルジャーになるとティファに話した時、ティファに、クラウドが有名になったとき、ティファが困っていたら助けに来てと、強引に約束させられたのだ。


 バレットから、今回の報酬の1500Gをゲット。
 クラウドは、次のミッションを3000Gなら受けると話し、結局2000Gでバレットは折れた。


 翌朝、ティファも参加して、次のミッションである伍番魔晄炉爆破作戦開始!


 武器屋2Fの初心者の館で、説明を受ける。
 ぜんたいか、エーテルをゲット!


 駅から列車に乗り込む。
 ID検知に引っかかり、15秒で移動するハメに。
 1両目で奥の男に話しかけて、フェニックスの尾をゲット。
 2両目で左手前の男に話しかけて、ハイポーションをゲット。


 列車から飛び降りて、螺旋トンネルを奥へ進む。
 ダクトを降りて、4番プレート内部へ。
 エーテルをゲット。
 ジェシーの近くで、ポーションをゲット。


 ジェシーから、クラウドのIDカードを特別製にしたため、ID検知に引っかかったと、謝罪される。


 セーブポイント近くで、テントをゲット。
 伍番魔晄炉でセーブポイント発見。


 突然、クラウドは、魔晄炉で、ティファの父親がセフィロスに殺されて、刀を握ったティファが神羅を呪いながら、セフィロスに復讐しようとする場面を思い出す。


 伍番魔晄炉に爆弾を設置する。
 宝箱から、エーテルをゲット。
 3人同時にスイッチを操作して扉を開ける。
 セーブポイント発見!


 プレジデント神羅が現れ、アバランチの作戦がバレていたことを告げる。
 エアバスターとバトル!
 チタンバングルをゲット!


 エアバスターの爆発で、ティファたちと分断されたクラウドは、伍番魔晄炉の爆発に巻き込まれて、プレートから落下する・・・


 クラウドが気が付くと、そこは5番街スラムの教会の中の花畑で、側には花売りのエアリスがいた。
 プレートから落下したクラウドだが、教会の屋根と花畑がクッションになり、ケガはないようだ。
 ミッドガルでは草木は育たないが、ここだけは特別で花が咲くと、エアリスが教えてくれる。
 エアリスは、母親からマテリアをもらったが、何の役にも立たないマテリアだと話す。
 そこへタークスのレノが現れたため、エアリスは、クラウドをデート1回でボディガードとして雇い、家まで送り届けてもらうよう頼み、クラウドは了承する。


 エアリスをつれて逃げるが、銃撃でエアリスが屋根裏から落下してしまう。
 「しばらく待っていろ!」→左のタルを落とす→「しばらく待っていろ!」→奥のタルを落とす→「しばらく待っていろ!」→右のタルを落とす
 神羅兵をやっつけて、教会を脱出する2人。


 エアリスは何度もタークスに襲われそうになっているとのこと。
 タークスは、神羅の人間で、ソルジャー候補を見つけてスカウトする役目だが、裏では、スパイや殺人を行っている。
 クラウドは、魔晄を浴びた者特有の目を持っているため、エアリスから、元ソルジャーであることがバレる。


 セーブポイント発見! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア