忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

05月06日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「田舎運まずまず」だよ。
田舎のアスパラガスだけだし・・・椰子の実もポトスも枯れちゃうでしょう

 たしかに田舎は農家でGWは田植えをしてます!
 
 しかし、枯れたら困る・・・
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

05月05日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「おなご運下降のきざし」だよ。
40インチ以上のフルHVのおなごに買い換えようと思ってる最中でしょう

 エコポイントって5月15日からだっけ?
 
 32型ブラウン管のフルHVTVをなんとしても、液晶に買い換えたい!
 
 ブラウン管TVのため、奥行きが長すぎで、TVがものすごく前に出てるのがイヤなんだよ!
 
 それからAV端子がいろいろそろってるの希望!
 
 せっかく凶箱やPS3があるから、D端子で接続して、きれいな映像を楽しみたいよ!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

05月04日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

 

今日は「地元運下降気味」だよ。
それできょうみぃが地元疾風疾風属性仕事されるでしょう

 疾風属性なんて単語を覚えるなんて、ペルソナのやりすぎだよ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

05月03日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「容態運なし」だよ。
容態の音楽がさんでしょう

 容態運ってなんじゃ?
 
 容態の音楽ってこれまた何?
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

05月01日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「商店街運下降のきざし」だよ。
今すんでる商店街の下町ででしょう

 まぁ、たしかに不景気で、シャッター閉まってる店もあるし、新しくお店ができてはすぐ別のお店にかわるところもあるし・・・
 
 でもお気に入りのコロッケ屋さんとか、お菓子屋さんは健在だよ!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月30日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「セリフ運好調」だよ。
セリフのファイナルファンタジーでしょう

 毎晩、FFⅦACCの鑑賞会をしてるものがだから、いい加減セリフを丸暗記できそうです・・・
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月29日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「ルーファウス運わるそう」だよ。
ルーファウスのファイナルファンタジーでしょう

 「ルーファウスのファイナルファンタジーでしょう」だと!!!!
 
 みぃって、ご主人様の気持ちを代弁してる!すげぇよ!!!
 
 しかし、「ルーファウス運わるそう」って、どういうこと?
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月28日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

 

今日は「自分運不調」だよ。
きょうの運勢は、自分級

 今日は、結婚退職したスタッフの送別会で、中華料理の食べ放題に行くんだよ!
 
 おなかいっぱい、おいしい中華料理を食べたいな!
 
 しゅうまい、餃子、鳥のから揚げ、フカヒレスープ、チャーハン、ごま団子、杏仁豆腐・・・食べたいものがいっぱいあるよ!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月27日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「戦争運まあまあ」だよ。
戦争や仕事をするとよさそうです

 仕事をするのはいいんだけど、戦争ってなによ・・・
 
 世界を救う勇者さまのほうは、戦争なんかやってないよ!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月26日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「AVマルチ端子運不調」だよ。
AVマルチ端子がとってもきれいでしょう

 AVマルチ端子で、うちのフルHVTVとPS3をつないだらブルーレイの音が出ない・・・
 
 ゲームではちゃんと音が鳴るのに・・・
 
 ヘボいTVのバカァ・・・
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月25日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「テーマ運上昇のきざし」だよ。
BlogPet今日のテーマ必需品ですねテーマバッグ持ってでしょう

 今日のテーマが書きやすくなったのか?
 
 最近、書きにくいテーマで3行で終わってしまう・・・
 
 もっと自分の興味が持てるお題なら、うれしいのにな・・・
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月24日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「城運不調かも」だよ。
ご城ありがとうござるでしょう

 城運って・・・
 
 今日は、5月にある日曜研修の代休でお休みなんだけど、城運不調って・・・
 
 お城=我が家のことだもんね・・・
 
 会社に呼び出されるのはカンベンして!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月23日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「パンダ運絶好調」だよ。
ここでのパンダも好きでしょう

 パンダはかわいいよ、大好き!
 
 すわって、笹をたべてるだけでも、十分にかわいい!
 
 パンダを見に行ったら、あまりのかわいさに1時間ほど見入ってしまってるもん。
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月22日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「天空運よさそう」だよ。
は前天空からのご指名でしょう

 天空?
 
 天空の大神殿のこと?
 
 だたいま、★3つの戦士で、月曜日から36時間の冒険中!
 
 いいアイテムと、頼もしい仲間を連れて帰ってくれてるかな?
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月21日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「ブーム運まずまず」だよ。
BlogPet今日のテーマブームでしょう

 ・・・なんか、今日のお題も書きにくい内容なんだけど・・・
 
 もうちょっと話がふくらみやすいお題をお願いします!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月20日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「保養運不調かも」だよ。
保養と自分の交換ができそうです

 保養ねぇ・・・この前の木曜日からFFⅦACCのために有給をとって、4連休にしてました!
 
 しかし、我が家のフルHVTVとPS3の相性が悪いらしく、AVマルチ端子でも、コンポーネント端子でも、絵は見れるが、音が鳴らない・・・
 
 なんで今更、2chでブルーレイを見ないといけないんだよ・・・
 
 5.1サラウンドで鑑賞したいのにさぁ・・・
 
 おかげで、世間とはすっかり隔絶された生活を送ってしまってました・・・
 
 朝、起きたら仕事ですよ・・・ちゃんと覚えているかしら心配・・・
 
 てか、まず朝、起きられるのか・・・
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月19日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「魔運好調かも」だよ。
魔が回ってきますでしょう

 ・・・魔ってなぁに?
 
 一応、いろんなところで、世界を救う勇者さまをやってるけど・・・
 
 いい加減、どれかの魔王を倒して、エンディングを見ようっと!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月18日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「スピーカー運好調かも」だよ。
このスピーカーのために今日は仕事休んだんでしょう

 違うって・・・
 
 FFⅦACCと限定版PS3のために仕事を休んだの・・・
 
 しかし、PS3用の端子がないから、5.1サラウンドで鑑賞できずに残念・・・
 
 スピーカーは新しく買ったPCについてなかったの・・・
 
 今日は日本橋へ行って、PS3用のAV端子と、PCのスピーカーと、PS3をネットに繋ぐためのLANケーブルを買うの!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月17日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「大雪運まずまず」だよ。
きょうのあなたは大雪とおなじぐらいの運勢です

 もう大雪は降らないと思うが・・・
 
 まあ、万が一、大雪が降っても、ただいまFFⅦACC鑑賞会有給取得中だから、大丈夫!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月16日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「スタイル運あり」だよ。
きょうのあなたはスタイルが忘れられません

 今日はFFⅦACCの発売日!ついでに、限定版のPS3もやってくるよ!
 
 忘れない一日になりそうです!!!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月15日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「画面運不調」だよ。
今までの画面時間はなんでしょう

 21.5型のPCモニターでゲームしたら、目を大きく動かさないといけないので、酔う酔う・・・ぜんぜん慣れません・・・
 
 ビデオカードがいいから、ロードが早い早い!
 
 以前はカクカクしながらプレイしたんだけど、今はスルスルと動いて、まるで別のゲームのようです!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月14日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「着物運そこそこ」だよ。
おとんの着物の作品を見せてもらうでしょう

 ・・・別におとんの着物の作品なんか見なくてもいいよ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月13日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「モロ運まあまあ」だよ。
そのモロをまともに受けてでしょう

 PCの調子が悪いので、新しいPCを早めに注文したとたん、起動しなくなった・・・
 
 おかげで昨日は徹夜でリカバリー・・・
 
 そして、出かけている間に、PCを持ってきた宅急便の不在者票が入っていた・・・
 
 なんか裏目裏目なことばっかり・・・
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月11日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「土産運よさそう」だよ。
土産でシーガイアへ行ってきますでしょう

 なんか買ったら旅行が当たるのかな?
 
 今日も、いいことありますように!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月10日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「集金運わるそう」だよ。
集金をつけなくても大丈夫でしょう

 集金・・・おととい、ATMでお金を下ろしたときに残高を見てフト気がついたんだ、先月分の家賃を振り込んでいないことに・・・
 
 もうね、ビックリしたよ・・・昨日も残業になっちゃったから、時間外のATMで高い手数料払って、なんとか振り込んだよ・・・
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア