忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

03月14日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

 

今日は「スーパールーキー運不調かも」だよ。
きょうのあなたはスーパールーキーが忘れられません

 たしかに、昨日はうちのアキラくんはファンタシスターポータブル内では、ついていたよね・・・
 
 スーパールーキーの称号も獲得したし、レアドロップ率100%縛りプレイで、暗黒の衛星Cで目的のボンマ・ドゥランガもゲットできたし!
 
 しかし、今日は仕事が休みだけど、勉強会出席・・・
 
 勉強会が終わったら、会社提出用のレポートまとめないといけないし、ゲームなんかするヒマはないね・・・ハァ
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

03月13日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

 

今日は「サービス運上昇中」だよ。
統括サービスから電話があるでしょう

 え、今日は有給とって、彩雲国物語(第1部)のボックスDVDを見ながら(正確にいえば聞きながら)、ファンタシースターポータブルをレアドロップ率100%縛りで周回プレイをする予定なのに、統括次長からの電話なんか出るヒマはない!
 
 万が一、本当にかかってきても、居留守を使ってやる!
 
 本当に自分がプライベートの時間に統括次長からの電話を出なきゃいけないほどの重要な用件はないハズ(だって、店長は出勤してるよ)・・・
 
 もし、なにか自分がやったことで、とんでもないことがお店で起きていたら、それは店長からの電話だろうし。もちろん、店長からの電話は居留守は使わずにちゃんと出るよ!
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月12日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「オブ運悪し」だよ。
オブのの手紙のところで号泣するでしょう
 だから、手紙で泣くのは、ビビのだって・・・
 
 ビビ「みんな……ありがとう……さようなら……ボクの記憶を空へあずけに行くよ……」
 
 もう涙腺決壊・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月11日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「最低限マナー運好調かも」だよ。
もう二度と最低限マナーの水たまりには立ちたくないでしょう
 今日は、お休みだから、会社のお客様用トイレには、入らないよ・・・だから、もちろん、水溜りにも立てなくていいのさ!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

平成20年1月10日の俳句

H20.1.10.JPG  もう二度と小便の水たまりには立ちたくないです。

 勿論、そんなところを掃除したくないです。

 お願いですから、最低限マナーは守ってください。 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月10日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「手拭運不調かも」だよ。
最低限の手拭ってのはあるでしょう
 今日は、昨日のような不幸な出来事に遭遇しないように・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月09日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「馬車馬運まあまあ」だよ。
きょうのあなたは馬車馬とおなじぐらいの運勢です
 馬車馬と同じって・・・
 むくわれないのかよ・・・
 がんばって、仕事するもん・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月08日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「契約運好調」だよ。
契約やアップをすると、契約更改が手に入りそうです
 契約更改へ向けて、ビックチャンス到来!?
 お願い、年棒のアップ!!!
 お仕事、がんば!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月07日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「由来運絶好調」だよ。
会社の冷凍庫にも常備(オフィスグリコが由来にくるから)してでしょう
 今日は月曜日だから、オフィスグリコの販売日じゃないよ!明日の火曜日にアイス売りに来るハズ。そしたら、いつものようにジャイアントコーンを買っちゃうんだ! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月06日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「エントリ運上昇のきざし」だよ。
きょうのあなたはエントリとおなじぐらいの運勢です

 今日は1日50人きてくれるかな!
 こっちが自分にとってメインブログなんだけど、最近は別館の勇者様ブログのほうが、約1.5倍アクセス数が多いんだ。

 

ad0cc3cd.gif


 勇者様ブログはねぇ、ロストオデッセイの攻略がメインのブログなんだけど、プレイヤーが10万人もいないせいもあって、攻略ブログやホムペがあんまりないらしく、自分のブログでも一応需要があるらしい。
 こっちも、みんなに愛されるブログになりたいな!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月05日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「楽しみ運悪し」だよ。
DVDも見れるようになってお風呂での楽しみが一つ増えるでしょう
 防水のDVDプレイヤーを買ってから、お風呂での楽しみが増えたよ!
 でも、「楽しみ運悪し」って何?あ、充電が少なくなってるとかか!ハイハイ、さっそく充電しようっと。これで、明日もお風呂でDVDが楽しめるね!
 だけど、そろそろ家にあるソフトが足りなくなってきたよ・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月03日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「思考運良し」だよ。
思考がびっくりするようなことも平気でやってしまうでしょう
 これって、常識っぱずれなことをしでかすってこと・・・
 それとも世紀の大発明!
 どっちだろう?
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月02日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「俳句運好調」だよ。
俳句とママの交換ができそうです
 俳句運好調って・・・自分の初夢をぶっ壊す内容ですが・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

01月01日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「ママ運良し」だよ。
うちのみがママを詠むでしょう
 みぃがママのことを俳句で詠んでくれるのかな?
 だったらうれしいな!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月21日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「お宝情報運不調」だよ。
お宝情報でミッション攻略を一部アップしますでしょう
 ただ今CCFFⅦ攻略中。アルティマニアが出たが、ミッションにはまってて、エンディングへはまだ遠い・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月20日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「機能運そこそこ」だよ。
機能はじっくりまったり・・・って特徴付けたいんでしょう
 近所にはライバル店もあるし、お隣にも系列のお店があるしさぁ、自分の働いてるお店を特化したいんだよね。
 お客さんにとって、どこいっても同じって思われるのがイヤなんだな。ここじゃないとイヤって選んで欲しいの・・・
 お隣はスピーディで待ち時間0のお店で、自分とこはじっくりまったりとお客さんとお話できるお店の雰囲気が作りたいんだよ!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月19日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「スタッフ全員運まずまず」だよ。
きょうはスタッフ全員を飛行するでしょう
 せっかくスタッフ紹介をしたんだから、みんな仲良く、お仕事しようね!さらに、売り上げが伸びるとなお良し。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月18日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「機能運悪し」だよ。
機能をすると部屋レベルがアップ
 部屋レベルって何?
 もう少し広くて、ペットが飼えて、楽器が演奏できる部屋に引越ししたいな・・・(今のところは、ペット、楽器は禁止で見つかったら、即退去・・・)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月17日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「子馬運良し」だよ。
きょうのあなたは子馬です
 子馬って?
 いつもギャロップとかしてて楽しそうなイメージがあるよ。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月16日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「子馬運好調かも」だよ。
 子馬にフシギさんの家からポニーテールがやってくるでしょう

 そうそう昨日、フシギさんちからポニーテールがやってきて、もともとお店にあるソファーのポニーと合わせて、子馬が2匹になったよ!

02cba111.jpg

 ↑ソファーのポニー

4a95bc20jpeg

 ↑フシギさんちから来たポニーテール

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月15日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「言葉運不調かも」だよ。
言葉がグルグル言い出すでしょう
 お客さんとしゃべるのが仕事なのに、うまくしゃべれないと困るよ!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月14日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「ベタ運なし」だよ。
このベタは好きじゃないでしょう

 ビールはあんまり好きじゃないので、「とりあえず、ビール!」って言葉は好きじゃない・・・
 
 なんでビールが嫌いかというと、大学2年生の春、吹奏楽部の新入生歓迎コンパ兼お花見をお城でやった時、ムリヤリ先輩方に「新入生に先輩の威厳を見せろ!」ってことで、缶ビールの一気飲みをさせられて、急性アルコール中毒になってエライ目にあった・・・
 
 コレって犯罪だよ・・・
 
 意識はわりとハッキリしてるけど、全身がケイレンしてて動かない・・・マズい、一刻もはやくアルコールを排出せねば!トイレに連れて行ってもらったけど、吐けない・・・そうだ、上がダメなら下からだ!

 近くの自販機でポカリを買ってきてもらってまずは1本を一気飲み、お腹がグルグル言い出した!

 トイレにこもること小1時間、ポカリをさらに2本ほど追加してウンチが真っ白になるまで出し尽くしたよ。これで体内からのアルコール排出完了!おかげで、ビールは自分からは飲もうと思わなくなった・・・

 お酒は自分のペースでやるのが1番

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月12日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「エントリ運そこそこ」だよ。
喪失するとエントリ運が上昇しそうです
 喪失したいものって何かな?
 悪い運とか脂肪とかかな・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月11日の俳句

bd6378a5jpeg 早く赤玉のダークたんを進化させて、防具の合成に成功させなくっちゃあ・・・

 ルームグッズを拾ったら、自室に飾らずに、まずはダークたんに食べてもらおうっと。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

10月11日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「野望運好調」だよ。
野望の合成に成功したことが1度もない・・・全敗でしょう
 はいはい、イルミナスの野望では、相棒のダークたんが不器用で1度も防具の合成に成功したことがない=全敗ですよ。
 ルームグッズを食べさせて、赤玉から早く進化させるぞっと。
 ナノシリカ拾ったら、さっそく合成につかってやる!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア