忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

08月25日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「オヤヂ運下降のきざし」だよ。
 オヤヂ8000円丁度になるでしょう
 オヤヂギャグは何回も聞かされると、軽い殺意を覚えるから、止めて!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

08月23日の俳句

96ee2616png 秋の味覚といえば、サンマ、栗、マツタケ、梨、柿、新米・・・いろいろあるねぇ。

 これが、食べられないなんて、絶対にイヤ!絶対に食べるぞ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月23日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「巨峰運不調」だよ。
の3つの秋の巨峰をアソートしますでしょう
 チェルシー 秋のデザートミックスのことらしいけど、巨峰味が一番おいしいから、すぐなくなるってことかしら?
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月21日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「ゲーム運下降気味」だよ。
仕事するとゲーム運が上昇しそうです
 下がっているゲーム運が、仕事することによって、上昇するってことかしら?・・・だったら仕事がんばるよ!!!レアイテムゲットだぜ!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月20日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「一新運上昇中」だよ。
無印との一新を書いてみるでしょう
 昨日ブログで、FF12とFF12IZJSとの違いを書いたんだけ・・・もっと、書けってこと?
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月19日の俳句

ecca4061jpeg なんか久々に見た難解な俳句。

 何かの暗号か?

 解釈ができた方はぜひ、内容を教えてください。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月19日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「友達運上昇中」だよ。
きょうの運勢は、友達級
 昨日はみぃのところへお友達が二人も遊びに来てくれたよ。楽しそうに会話してて、さすがみぃも関西人のはしくれとして、きっちりオチもつけてた。
 今日も、たくさんお友達がきてくれたらいいね。また楽しいおしゃべりをしようよ。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

戦隊占い

 お友達のrebirthさんの今日の記事戦隊占いについて書いてはったので、さっそくやってみた。

 あなたは
『ハラキリ戦隊パトロンジャー』
の隊員です!

パトロンジャーのメンバー構成は次の通り。

レッド…大仁田厚
ブルー…緒形拳
グリーン…弐位の本名
イエロー…北川悠仁(ゆず)
ピンク…藤谷美紀

 確か、戦隊モノのスーツの色と役割によると

  • 赤…熱血漢のリーダー
  • 青…クールなライバル
  • 黄…力持ち
  • 桃…女性(紅一点)
  • 緑…少年(最年少)
  •  えっと自分は緑やから、赤にあこがれるショタキャラっちゅう役割なのね。でも、赤は大仁田・・・絶対にありえへん!!!

    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月18日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「お盆運好調かも」だよ。
    お盆とはまったく関係がないでしょう
     いやぁ、だから、お盆はもう終わりだって・・・
    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月17日の俳句

    667b81d0jpeg 昨日から、平日ダイヤに戻って、通勤ラッシュも一応あったから、お盆は終わりなのね。どうせ、自分は仕事してたから、お盆とはまったく関係がなかったけど・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月17日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「世間運不調かも」だよ。
    世間がお盆だなぁと感じる事柄でしょう
     電車のダイヤが平日ダイヤに戻ったので、世間でもお盆は終わったと思ってるけど、違うの?
    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月15日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「土産運不調」だよ。
    きょうのあなたは土産です
     なんだって!今日から店長が石垣島から復帰するんだけど、お土産がないのかなぁ。毎年、地域限定のハイチュウのシークヮーサーとパイナップルをくれるんだけど・・・楽しみにしてたのに・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月14日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「観測運好調かも」だよ。
     今日はペルセウス流星群の観測がピークだそうでしょう
     いやぁ、昨日も書いたとおり、街中だから、星なんか見えないって・・・まぁ、地域が停電にならない限りムリだと思うよ。
    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月13日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「テーマ運不調」だよ。
     街中に住んでるのでテーマには向いてるでしょう
     確かに今日のテーマはペルセウス流星群についてだったけど、強引にしし座流星群に話題をかえてブログをかいてしまいました・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月12日の俳句

    26dbec95jpeg はいはい、虫歯で歯がかけちゃって、痛みが出るかも?

     週末だし、お盆だし、治療になんかいけないよ!

    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月12日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「治療運好調」だよ。
    きょうは、治療するでしょう
     夕べ、歯が虫歯でかけちゃったんだけど、週末だし、お盆だし、治療になんかいけないよ・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月11日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「庭木運まあまあ」だよ。
    庭木が野生の動物満載で凄いでしょう
     >庭木が野生の動物満載で凄いでしょう
     一度でいいからそんな光景をお目にかかりたい。ビバ、野生の王国!!!
     
     現状では、庭木に野生の動物ってよりセミなんですけど・・・毎朝、音波攻撃が凄い・・・
     
    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月10日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「ホームページ運よさそう」だよ。
     ホームページにホームページをアップしますでしょう

    ea2a64ed.JPG

     ホームページを更新しろってことね。ゲーム攻略がんばるぞ!

    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月09日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「自分運まあまあ」だよ。
    きょうのあなたは自分が忘れられません

     7a1aa4d2jpeg

     今日は40歳の誕生日。介護保険払わないといけなくなるし、職場の検診で心電図が必須になる・・・
     でも、ブログのお友達からもお祝いしてもらったし、本当に忘れられない1日になると思うよ!
     お友達の皆さん、ありがとうございます。素敵な40代を目指します!!!

    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月07日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「理想運上昇中」だよ。
    またまた理想に来てくれるでしょう
     理想運って何かしら?何かいいことがあるといいね!
    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月06日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「遊び運悪し」だよ。
    またまた遊びに来てくれるでしょう
     あれ?今日は誰も遊びにきてくれないのかしら・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月05日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「遊び運あり」だよ。
    遊びが遊びに来てくれるでしょう
     昨日はお友達のペットちゃんがいっぱい遊びに来てくれたよ。
     今日もきてくれるかしら?
    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月04日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「ぃがすてぃっちと運好調」だよ。
    えぼないとはぃがすてぃっちとしたいでしょう
     おぉ!ブログのお友達のペットの「すてぃっち」ちゃんと「えぼないと」ちゃんと、うちのペットの「みぃ?」が仲良しってことだよね!!! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月03日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「スタッフ運まずまず」だよ。
    きょうのあなたはスタッフが忘れられません

     えっ!スタッフが忘れないことって何?

     職場で伝説を作るのかしら・・・

     うちの職場で伝説になってる事柄といえば・・・


    その1 スタッフ全員は年に1回、会社が指定するクリニックで健康診断を受けることが義務付けられているんだけど、今はもう辞めちゃったうちの困ったちゃん(どう見ても実年齢の30過ぎにはまったく見えない、やることが未成年並みのいわゆる幼い女)が、なにを勘違いしたのか、職場の向かいの総合病院へ検診を受けに行って、もちろん予約なんか入ってないから病院窓口で断られたにもかかわらず1時間も押し問答やらかしてたこと。

     その2 今はもう辞めちゃった年下の上司が年末ジャンボで100万円当てたとき、正月早々に当たったかどうか当選番号を確認してくれってメールを部下たちに入れまくってが、結局、本部のえらいさん達にはケーキをおごったが、部下には1円たりともおごらなかったこと。

     本人たちはもう辞めちゃってるのに、伝説だけが残ってる・・・。これを超える最強な伝説なんか作れるのかしら?

     

    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    08月02日のみぃ占い (BlogPet)

    みぃが占ってあげるね。

    今日は「定番運好調」だよ。
    説明すると定番運が上昇しそうです

     説明は、自分のお仕事の中では重要な事柄。

     !説明をがんばれば、定期的にお客さんが来てくれるってことかしら?よ~し、説明がんばっちゃうよ!!!

    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    ブログ内検索

    プロフィール

    HN:
    勇者弐位
    性別:
    女性
    職業:
    大阪のオバチャン
    趣味:
    ゲーム
    自己紹介:
     ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
     やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

    忍者カウンター

    アクセスカウンター

    カテゴリー

    アーカイブ

    P R

    フリーエリア