忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

一ノ巻六ノ段:伊吹山 風ノ谷


 今日のGOD WARS 〜日本神話大戦〜はどうかな?


 伊吹山は、鉄の精錬用に大量の薪がいるため、多くの木が伐採されている、とハナサカに言われる。
 鉄は、石よりももっと固い金属で、普通山や石の中に埋もれており、人間の都合のいいように精錬するためには多くの森が切り開かれてしまっているとのこと。
 しかし、鉄でできた丈夫な鍬がないと、畑の開墾はできないし、鉄でできた丈夫な矢尻がないと、狩りがうまくいかない・・・
 もともと、瑞穂国の民は、祖先の霊を敬い、八百万の自然とともに生きながら、穏やかで争い事を好まぬ平和に暮らす民だった。
 いつのころからか、人々は争いを始め、野山を切り崩して鉄を作り、戦に明け暮れ、祖先の霊を尊ぶ気持ちも忘れてしまった。
 だから、八百万の神は、瑞穂の民すべてに怒っているのだ。


 伊吹山の赤鬼と呼ばれているたたら場の棟梁のカツラギが、伊吹山の村人を襲っているところに出くわすカグヤ一行は、バトルになる!


 弓と弩:高低差による命中率、ダメージ補正が大きい武器で、高さが4h上がるごとに射程が1マス増加し、逆に4h下がるごとに1マス短くなる。
 けがれ:敵からどれだけ狙われやすいかの度合い。けがれは、敵に与えたダメージ量や見方を回復した量に従って増え、けがれが高いほど敵から狙われやすくなる。(要するにヘイト)挑発などで、大幅にけがれを上げることもできる。
 病毒:行動順の度に最大HPの10%分のダメージを受ける。
 猛毒(病毒が多重でかかった状態):行動順の度に最大HPの20%分のダメージを受ける。
 鈍足:移動力が2、跳躍力が1になる。
 足止(鈍足が多重でかかった状態):移動が使用できなくなる。
 暗闇:命中力と回避力が半減する。
 隔世(暗闇が多重でかかった状態):命中力と回避力が半減し、攻撃できなくなる。
 放心:スキルの消費MPが2倍になる。
 忘却(放心が多重でかかった状態):スキルが使用できなくなる。
 混乱:行動が使用できなくなる。
 錯乱(混乱が多重でかかった状態):勝手に移動し、敵味方構わず攻撃する。
 麻痺:一切の行動ができず、敵からの攻撃も回避できない。
 衰弱(麻痺が多重でかかった状態):一切の行動ができず、敵からの攻撃も回避できない上、全パラメータが低下する。
 石化(石化は多重ではかからない):一切の行動ができなくなる。敵から受ける攻撃のダメージがすべて1になるが、クリティカル攻撃を受けると戦闘不能状態になる。
 遅死(遅死は多重ではかからない):頭上の遺りターンが0になると戦闘不能状態になる。
 状態異常が強化や弱体の効果が続く残りターン数は、ステータスの状態確認で、確認できる。

 

 

 伊吹の民を倒して、快足の軟膏、薬草、回避のお守り青銅の鏡袷弓青銅の鉢金をゲット!

 埋もれた宝から、癒しの粉末、神薬草をゲット。

 つづら箱から、薬草、福水をゲット。

 豪華なつづら箱から、赤銅の大剣をゲット!

 1か所侵入できない所に埋もれた宝箱があったので、行けるような職業に転職してからいこうっと。


 カツラギは村人を襲ったりするような性格ではなかったため、荒御霊に憑りつかれていることが判明。


 カツラギを倒して、水晶をゲット。


 カツラギを倒して、勝利!
 ハナサカのいう通り、カグヤがカツラギに鏡を見せると、カツラギは正気を取り戻す。
 この鏡は、鏡を構える者の霊力により、覗き込む者に正気を取り戻させる力があるとのこと。
 この鏡を使えば、カグヤのように霊力の強い者なら、怒れる相当の神々をも正気を取り戻させることができるはず。
 ハナサカは、正気を取り戻したカツラギに、荒御霊に憑りつかれていたせいで、乱暴者になっていた、と告げる。
 カツラギは、本物の姫様が自分を助けてくれたことに大感謝し、何億万回生まれ変わってもこのご恩は忘れない、と言い出し、カグヤの旅に同行することになった!
 カツラギが、大江山のツレが自分みたいにおかしくなっている、と打ち明けると、カグヤは、その人も助けてあげる、と言ってくれる。

 

 

 カグヤが、熟練入手強化、戦姫の才を習得!

 ハナサカが、野茨の花術Lv2・3・4、苔人の花術、熟練入手強化を習得!

 

 

 オリヒメのやしろへ行くと、お願いごとがあると言われる。

 オリヒメのおねがい開始!

 

 

 やしろがLv2になって、トロフィー:神敬いし者をゲット!

 

 

 依頼:猟師の手伝い開始!

 

 

 つづら箱から、命中のお守り、快足の軟膏をゲット。

 鹿を倒して、薬草をゲット。

 薬草採取で、上薬草をゲット。

 

 

 敵を全滅させて、依頼をクリアして、300葉、命中のお守りをゲット。

 

 

 クマが、攻撃支援、生存本能を習得!

 

 

 よろず屋で買い物して、トロフィー:よろず屋へようこそをゲット!

 

 

 オリヒメの依頼:街道の警護開始!

 

 

 野犬を倒して、薬草をゲット。

 つづら箱を調べて、薬草革鉢金、杉板の兜をゲット!

 薬草採取で、薬草をゲット。

 つづら箱を調べると、病毒のトラップが発動して、福水をゲット。

 

 

 敵を全滅させて、依頼をクリアして、400葉、上薬草をゲット。

 

 

 依頼:盗賊の討伐開始!

 

 

 つづら箱を調べて、薬草をゲット。

 盗賊(法術士)を倒して、福水をゲット。

 薬草採取で、薬草をゲット。

 罠付きつづら箱を開けて、福水をゲット。

 盗賊頭を倒して、白衣朱袴をゲット!

 

 

 敵を全滅させて、依頼をクリアして、400葉をゲット。
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア